寒暖差が大きい [その他]

23扉.JPG
 今朝は寒かったのに、今は暑い状態
 寒暖差が大きく、体調崩しそう・・・

食事モード.JPG
 写真は今朝のソアラ

 寒かったので、ソアラで行ったのに帰りには窓開けて
 走るくらいに暖かくなりました。

 寒暖差のある所では
少し紅葉1.JPG
 近所も少し紅葉が始まっていました。

少し紅葉2.JPG

 チャリも結構いて、4台縦並びで追い越そうかと
 思ったら、振り向いて???いきなり後ろ2台が
 前2台を追い越そうと並走を始める始末
 車が来ているのわかっていて、やるかねー!

 気の荒いトラックとかガテン系の1BOXだったら
 轢かれちゃうよ!
 結構いい年した親父たちでした。

 さて北海道シリーズ
阿寒湖2.JPG
 阿寒湖の続きから

 ほぼ観光客が帰った後なので、いたって静か
 熊出たらどうしよう?!

阿寒湖3.JPG
 1m程度登った展望台から

 ここから北見へ向かい宿へ

 駅(繁華街)から少し離れたところだったので
 スーパーマーケットへ買出し

北見ビール.JPG
 右上は高橋英樹さんかな?

北見串カツ.JPG
 串カツ

北見ポテト.JPG
 ポテトサラダ

北見ハンバーグ.JPG
 この日もハンバーグ

 実は今週オートバイで旅行をしてきまして、
 おそらく今年最初で最後のツーリング
 約3年ぶりのオートバイ旅行

 こちらの話は北海道ツアーの後に
 でもさわりだけ
ダブル2000GT.JPG
 石川県小松市にある、日本自動車博物館へ行って来ました。
 トヨタ2000GTの前期型と後期型のツーショット

 中本工事さん亡くなられましたね、
 とは言え、横断禁止の場所を81歳の方が
 渡るのはどうかな~一概に運転手を責められない気もします。

 そういえば、昨日自転車に乗った親子連れが
 またがったまま横断歩道で待っていて、
 スーパーカブが通過して行ったら
 親が子供に「あのオートバイ法律違反だよ」と
 ウソを教えていました。
 指摘しようかと思ったけど、大きなお世話かな?
 止めておきました。自分を歩行者と思っているから
 一時停止とか一方通行とか標識に従う気がないのでしょうねー
 困ったもんだ。
nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 2

のらん

朝晩冷えるけど、陽ざしは暑いぐらいですよね(^_^;
公道のチャリ。。都合のいい時は車両で、いきなり歩行者になる。。
なんか〜 免許がないから、車道のルールとか、まったく考えてないよね(/_;)
仲本さんを轢いちゃった運転手さん・・・かなりお気の毒です。。
by のらん (2022-10-29 11:33) 

caterham_7

のらんさん
 寒暖差が大きくて、秋というより
 穏やかな冬みたい・・・
 チャリはいくら何でも信号の色位わかるだろうに、
 「とまれ」の文字位読めるだろうに、とっ思うのですけどねー
by caterham_7 (2022-10-30 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント