ドラレコが不調 [トラブル]

25扉.JPG
 ハッピークリスマス!

 とは言え、雪で大変な方々も多いようですね?!
 とりあえず本日は良く晴れています。
25日ボンネット.JPG

 タイトルはセブンのドラレコの話!
 旧車祭のパレードランをユーチューブに上げようかとしたら
 全然写っていなく、古い映像がわずかに残っているだけでした。
 仕方なくリセットボタンを押して、昨日走らせたのですが、
 やっぱり変!とぎれとぎれで、日付もリセットされていたので
 先ほど、日付とリヤカメラの正像→逆像を直しておきました。

 ソアラのドラレコは好調で
25チャリカス.png
 小さい子供乗せているのにねー

 子供が大きくなったら、チャリカスになるんだろうなー

 お話変わって、ダイソンの掃除機を買いました。
クリーナー本体.JPG
 ちゃんとルートサイクロンです。

 本当は違う掃除機を買う予定だったのですが、
 某TV通販の商品も候補の一つでしたが、やっぱり
 道具は実物を見たく、家電量販店へ

 ダイソンは激重・爆音のイメージしかなかったのですが
ダイソン.JPG
 約1.5kgでまぁまぁ静かなもですがありました。
 (TV通販のは甲高くうるさかったです)

 使ってみたところ、すぐダストボックスがいっぱいになりました。

 どうやら
ヘッド部分.JPG
 これが優れものらしく、フローリングの隙間とかから
 思いっきり掻き出しているみたいでした。

 今日は自動車倶楽部のミーティングがあったのですが、
 昨晩は
マルティーニ.JPG
 今年もマルティーニのスパークリングワインを空けてしまい
 少し残っていたから、止めておいて正解でした。

 北陸ツーリングの続き

 自動車博物館から
ブルーバード.JPG
 実はソアラを買う時候補の一つだった
 ブルーバード910でも、ソアラにしておいて良かったと
 思っています。

クアトロポルテ.JPG
 なかなかおしゃれな、マセラッティ・クアトロポルテ

 比較的新しい車もあって
AZ-1.JPG
 マツダAZ-1 この当時高額の軽自動車だったけど
 今の軽自動車も高額だから、逆にありなのかも?!

 ガルウィングと言えば
300SL.JPG
 いまいくらするんだろ?

 自動車博物館を出発して、無事富山まで行き

 夕食は寿司居酒屋さんへ

 まずはお通し
富山お通し.JPG
 寿司の前にビール飲みながら
ゲソてん.JPG
 げそ天、すごく柔らかく簡単に嚙み切れる!
 なかなか美味しい一品でした。

 メインは
富山寿司.JPG
 美味しいですけど、値段も相応の一品でした。

 長くなりましたが、来週は1月1日かー
 更新ずれるかも・・・
nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 5

kou

マツダAZ-1はプラモデルみたいな車で当時は魅力的でした。
by kou (2022-12-26 17:39) 

caterham_7

kouさん
 AZ-1はおもちゃみたいな感じですが、結構真面目に作って
 いるらしく、今でも結構高額で取引されているみたいです。
 この時代の自動車は、夢があって大好きです・・・
by caterham_7 (2022-12-28 17:28) 

ゆうのすけ

caterham_7さ~ん 本年もお世話になりました。
残すところ数時間となりましたが 来たる年もよろしく
お願い申し上げますとともに 佳い年をお迎えくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-31 01:58) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 コメントありがとうございます。良いお年を!
 今年はいろいろありましたが、前向きに生きていれば
 結果が出ると思い、ある意味もがいているかも・・・
 ゆうのすけさんも好い一年が迎えられるように!
by caterham_7 (2022-12-31 22:22) 

caterham_7

いけない好いではなく、良いでした。
by caterham_7 (2022-12-31 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント