今度はソアラのドラレコ・・・

22扉.JPG
 実は以前からソアラのドライブレコーダーは
 リヤカメラを接続すると電源ON-OFFを繰り返し
 まともに動かなくなり、仕方なくフロントカメラだけだったのですが
 メーカーに相談したところ、交換になりそうです。
 フロント4Kのドラレコとしては超高画質な品で
 自分が一番起こしそうな、「自転車の飛び出し」事故には
 対応できそうなので、まぁ良いか~でした。
 (ソアラは割と押し出しが効くので、後方から突っ込まれることは
 あまりないと思いますし、あおられない様に気を付けて運転しています)

ソアラドラレコ.JPG
 とりあえず昨日動画を撮影したので、後でメールしなきゃ!

 ステアリングは
ソアラインパネ.JPG
 私の視線はもう少し高いので、タコメーターの
 両端がハンドルの陰になります。

 ついでに
ホーンボタン.JPG
 やっぱりのぞく人がいて、「ハンドル替えたの?」
 もしホーンボタンなかったら、整備不良とか言われそう・・・
 つけておいて良かった!

 車ネタ
軽自動車.JPG
 秋のジムカーナ大会?の時の写真
 初めて軽自動車のセブンを見ました!
 まぁ基本的にセブンなのですが、ちょっと車幅が狭く
 ターボエンジン・・・
 維持費やすいのだろうけど、自分のセブンの方が良いかなー

 自動車博物館写真
初代ソアラ.JPG
 初代ソアラ!でもABCピラーの集合位置が
 私のソアラより低いところにありそう?!

 珍しいところでは
70年代クラウン.JPG
 70年代のクラウン!ハードトップ?!
 このクラウンは販売台数が少なかったのか
 かなりの珍車

 珍車ではこれもかな?
セリカXX.JPG
 セリカXX(ダブルエックス)
 今では結構なお値段が付いています。

 本日最後は
スターレットターボ.JPG
 スターレットターボ
 こう言う安価で早い車はもう無理なのかなー
 若者の車離れを食い止められると思うのだけど

 リアルに車の運転を楽しめるし、峠とか
 早かったイメージがあります。

 思い出しましたが、ソアラを運転していると
 下り坂などでやたらと前の車に近づいちゃうのは
 サスペンションジオメトリーが違うのじゃないかな?
 今の車は直進安定性重視で、トーインとか走行抵抗を犠牲にして
 作ってあるのじゃない?

 レンタカーに乗って、ハンドルに手を乗せているだけで
 走れたのはこのせいでは?でもソアラは轍とか道路が
 傾斜しているとちゃんと運転手が調整しなければなりません。

 走れば何でもいい!人には向かない車ですね。
nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 5

芝浦鉄親父

クジラ(?)クラウン、不人気車でした。でも、2ドアハードトップは、とてもカッコよかったです。
登場した時代が、早すぎたのかも知れません。
by 芝浦鉄親父 (2023-01-24 20:46) 

caterham_7

芝浦鉄道親父さん
 クジラクラウンと言うのですか?!
 今見るとクラウンらしい武骨さがあり、割と
 好感が持てるのですが、当時は不人気だったのですね?!
 見ない車のわけですね!
by caterham_7 (2023-01-28 09:19) 

静謐な一日

初代セリカXX乗っていました。
ポピュラーなあずき色ではなく、ブラックメタリックマイカ塗装のヤツ。
by 静謐な一日 (2023-01-28 10:13) 

caterham_7

静謐な一日さん
 2代目XXはまだ自動車倶楽部にもいらして
 見ることがあるのですが、初代は珍しいですね。
 当時マイカ塗装は珍しかったのでは?
by caterham_7 (2023-01-29 15:47) 

Charity

hey there and thank you for your information – I've certainly picked up anything new from right here.
I did however expertise some technical issues using this
website, since I experienced to reload the website a lot of times previous to I could get it to load correctly.
I had been wondering if your hosting is OK?

Not that I am complaining, but sluggish loading instances times will very frequently affect your placement in google and could damage your high-quality score
if ads and marketing with Adwords. Well I'm adding this RSS to
my email and can look out for a lot more of your respective fascinating
content. Make sure you update this again very soon.
by Charity (2023-08-14 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント