最後の収穫? [その他]

17扉.jpg
 日中はだいぶ暖かくなりましたが、朝晩は寒かったり

 さて、タイトルの話
今朝、我が家のグレープフルーツの最後の収穫をしました。
これが結構大変で、脚立に登り枝切りバサミで切り、そのまま
先端に挟んだグレープフルーツを下に置く作業で
重たい実などは、モーメントが大きく結構腕力を使います。
 でっ本日の収穫分は
本日収穫分.jpg
 まだ何個かくっついていますが、どうやっても取れない所なので
諦めました・・・

 今年のは、どうしちゃったんだか?普通にお店で売っている
グレープフルーツと同じ味!(去年までは苦味が強すぎて
サワー専門)
 しかも、
グレープフルーツ.jpg
 今年のは去年の約半分しか皮の部分がありません???

 去年の夏あまりの暑さに、どうかしちゃったのかな?

 あと、こんなもの買って見ました
放電ブレスレット.jpg
 静電気除去?ブレスレット!暖房でカリカリに乾いた
ソアラの空気中で、ファブリックシートとコートの生地が擦れ
結構帯電してしまうため、対策の一環として買って見ました。

 結果、完璧ではないですが、効果は体感できます。
(とりあえず、会社の扉では一度も放電しなくなりました)

 グレープフルーツ収穫の際ソアラを移動する必要があったため
グリフィンマークだけ
ソアラマーク.jpg
 soarer's griffin emblem (soarer's symbol)

 そう言えば、CE28にタイヤを付けました。
タイヤ付き.jpg

 やっぱり軽いです!

 車の写真でも
GTC4.jpg
 熱海に来ていたフェラーリ GTC4かな?

集合写真.jpg
 海上不安庁シール・・・

 お正月の
X1_9.jpg
 ベルトーネX1-9

 このブログの累計来場者が1000000人を超えました。
ありがとうございます。

 一言追加
 「天皇陛下に謝れ」はやばいでしょ!
右寄りの思想がなくても、ふざけるな!では
そもそも慰安婦自体が嘘なのに、(ちゃんとお金をもらっていて
集めたのは韓国のヤクザ組織だし)
 あちらでは、連日反日報道らしいですが、
ソロソロ日本のメディアでも、嫌韓 反韓したら良いのではないでしょうか?!
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車