ダンパー調整Ⅱ [トラブル]

宮が瀬.jpg
ダンピングの調整って難しいですねー
速度レンジ、路面の荒れ具合、自分の体力とうどう・・・
60km/h~80km/h位でそこそこ早めの速度で走るとして
前を10/28 後3/28としておきました。
けっこう乗り心地優先です。リヤを締めるとほとんど
ロールしなくなるので、峠へ行くときは2段ほど
はいつくばって硬くしようかと思います。
再組み立て後約400km走ったので
エンジンもそろそろ回してあげようかと思案しています。
ちなみに給油後380km走っていますが
メーターは1/4残っています!
結構エコカー?
ラジエターに関しては、アッパータンクがプラスチックに
なったせいか?ファンが早くから回りだすみたいです。
詳しく書きますと、ファンのサーモスタットはECUや水温計と
独立していまして、ラジエターのアッパータンクにある
温度計がある程度(85℃位?)になるとファンが回りだします。
以前は銅のアッパータンクだったのでエンジンから熱い水が
入ってもすぐに冷却が始まったのか、水温計が85℃位をさすと
回り始めたのが、新しいラジエターでは水温計は常に80℃を
指したままファンが回ったり、止まったりしています。
次はバッテリートラブルかなー???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0