また1年がたち [その他]
ソアラを入手して、また1年がたち今週ガラスコーティングのメンテナンスへ
出すことになりました。また、ピカピカソアラの復活かな?!
日ごとの寒暖差が大きくて、今週はやや体調不良・・・
外は雨だし、今日のお昼は株主優待券を使ってマクドナルドテイクアウト
私が食したのは
サムライマックって定番メニューになったのかな?
ビックマックとかよりビーフの味がしっかり出ています。
3Dプリンターでセブンの部品を作るのも飽きてきたので
猫の置物を作ってみました。
顔をアップすると
やっぱり0.2㎜だといまいちかな?
少し離れると
立ち姿で印刷するとどうしても足が壊れてしまい
結局寝かして印刷、約10分でした。
もう一つ
先週に引き続きデロリアン
これはバックトゥザフューチャーバージョン見たい
猫もですが、ちゃんと無料の3D CADデーターを
ダウンロードしてプリンターにかけました。
けっこうよくできていて
ドアの線だとか、フロントスポイラーなんかもちゃんとあります。
これも0.2㎜書いたので、ボンネットとか荒いですね~
でも、約1時間かかるから、0.1㎜にすると倍の2時間・・・
LGBT法案なるものが、話題になっていますけど、
平等に扱うのは当然だと思いますが、
大手だとLGBまでは、本人の宣言と社員教育で何とかなるでしょうけど
Tは専用の更衣室やらトイレを作らなければならないのかなー
余計な心配していないで、0.1㎜猫でも作ってみようかな?
New グリルが出来ました [その他]
昨日は寒かったですが、今日は暖かくなり日差しも強いです。
昨日は母親が退院したので、西東京市までソアラで行きましたが
雨ですっかり車が汚れてしまいました。
タイトルの話
新型のフロントグリルです。
アップにすると
ハニカムパターンです。
旧型は
何が変わったかと言うと、ハニカムが少し大きくなり
間隔が1mm→0.8mmとなり、高さが5㎜→6㎜
枠もだいぶ細くなっています。
線1本が0.4㎜なので、今まで3回でハニカムを描いていたのが
2回で済むようになり、スピードアップと枠が太いと
反りやすいので、Newデザインとなりました。
(欲しい人いるかな?)
袖ヶ浦写真の追加
ジェンセン・ヒーレー
ちょっと珍しいです。
周りに珍しい車が多いので、埋もれてしまっていた
ちょっと手が入っていそう
珍しい車だと
リトルランボルギーニ
ジャルパ 横置きV8の割にはエンジンルームが大きいかな?
Cピラーのインテークは不思議な形
珍しいところでは
バックトゥザフューチャー!では有名だけど
実際はかなりの珍車
未だ現役
このころのベンツだとオール金属で丈夫なんだろうなー
(今のベンツはプラスチックの塊)
天気も良いのでお散歩でもしようかな?
昨日は母親が退院したので、西東京市までソアラで行きましたが
雨ですっかり車が汚れてしまいました。
タイトルの話
新型のフロントグリルです。
アップにすると
ハニカムパターンです。
旧型は
何が変わったかと言うと、ハニカムが少し大きくなり
間隔が1mm→0.8mmとなり、高さが5㎜→6㎜
枠もだいぶ細くなっています。
線1本が0.4㎜なので、今まで3回でハニカムを描いていたのが
2回で済むようになり、スピードアップと枠が太いと
反りやすいので、Newデザインとなりました。
(欲しい人いるかな?)
袖ヶ浦写真の追加
ジェンセン・ヒーレー
ちょっと珍しいです。
周りに珍しい車が多いので、埋もれてしまっていた
ちょっと手が入っていそう
珍しい車だと
リトルランボルギーニ
ジャルパ 横置きV8の割にはエンジンルームが大きいかな?
Cピラーのインテークは不思議な形
珍しいところでは
バックトゥザフューチャー!では有名だけど
実際はかなりの珍車
未だ現役
このころのベンツだとオール金属で丈夫なんだろうなー
(今のベンツはプラスチックの塊)
天気も良いのでお散歩でもしようかな?
暖かくなってきました [その他]
先週の袖ヶ浦は寒かったですが、
だいぶ暖かくなってきました。
今日はセブンでお散歩走り
3Dプリンター製品のご紹介
翼端板が白くなっているのは、コゲ?あと
塗るしかないかな?
後方からだと
わかりにくいですが、結構綺麗な下面形状をしています。
フロントグリルは
計算上38gです。3DCADデータをプリンターコードに
変換する際、プリント時間と使用するフィラメントの
長さと重さを計算するので、ここに38gとなっていました。
アップにすると
実はより早く、反りにくくするために
もう一度図面を0から書き直しました。
うまく出来たら、また紹介します。
ちなみに先週の走行動画をユーチューブに上げておきました。
https://youtu.be/AuNtH9oTdqE
やっぱりドラレコが不調で、日付を忘れるは
音声が入っていないは・・・
約1周の短めにしてあります。
当日2走前のTBCCの人が、5,6コーナーで盛大にオイルを撒いてくれたため
おがくずのラインが入っていて、インべたで回る人が
多かったのですが、私と数台はアウトに車を持ち出して
オイルラインを横切っていました。
袖ヶ浦に現れた車たち
ナローポルシェなのですが、どうも手が入っているらしく
ノーマルじゃないよね?!
ロータスヨーロッパさん
トランクルームをつぶして、空気抜きに
なかなか大胆!
あとはジネッタさん
G12のリヤミッドシップ、TBCCの上位を走っていました。
こちらはG4
先週全開走行したせいか、今日は軽やかにエンジンが
回ってくれて、カーボンとか焼き切れたのかな?
アレルギー症状とかないのですが、花粉がすごいらしく
目ヤニや鼻水がでて、アレルギーの人は大変なんだろうなー
震災から12年たったんですね!
早かったような、ずいぶん時間がかかったような
人災の部分は、記録に残して2度と繰り返さないように
しないと・・自分には何もできそうもないけど・・・
袖ヶ浦フォレストレースウェイから帰還 [紹介]
本日は袖ヶ浦フォレストレースウェイを走ってきました。
なんと木更津の渋滞で4時間近くかかって帰ってきました。
今回はファミリーのクラスなので、お気楽!
でもそこそこのペースで走れました・・・
でも2走目は、雨+オイルでちょっと怖かったです。
さて、セブン君は少しドレスアップ?
やっとグリルが出来上がりました!
後マフラーもちょいプラス加工がありまして
前回は排気ガスがタイヤに掛かってしまい
「タイヤが温まっていいんじゃない?!」
「ジョーダンじゃない!タイヤ溶けるがな!」
でっ追加工となりました。
さて、今日走って
どうもなんちゃってウィングじゃなく、ほんとに
ダウンフォースを発生しているらしく、1コーナーの
ブレーキングや5,6,7コーナー辺りが
妙にリヤが安定していて!!!?
ブレーキをかけてリヤの荷重が抜けると
横を向きたがったのが、ピタリと安定?!
他のセブンさんに「かっこいいねー」と言ってもらえました。
詳しくは来週にします。
おまけ
スイーツ系は相変わらず売っていませんが
食事系は入手でき
中身は
結構なボリュームでした。
サーキット走行のせいで、首がキツイ!
Gに逆らって首を左に曲げるせいか、左側ばかり・・・
楽しい1日でした。