ニュータイヤ [紹介]

セブン縦から.JPG
 セブンのタイヤ付け替えも終わり、
 本日は大垂水峠1往復

 上の写真は湖畔のコンビニで一休み

33相模湖.JPG

 公道なので熱が入るわけもなく、どんな感じかな?

 相模湖辺りは気温が低いのでしょうね?!
相模湖梅.JPG
 まだ梅が咲いていました。

 昨日少し走らせた時、マフラー周りが「カチャカチャ」
 音がしていたので、出発前に見てみると
外れたネジ.JPG
 防振ゴムのナットが無くなっていました!
 慌ててホームセンターへ行き、座付きのナットを
 12円で購入し、持参したレンチで締め付け大垂水峠へ出発と
 なりました・・・

セブン横から.JPG
 横から見ると違うホイールが付いているのが判ります。

 実は5年くらい前も同じ過ちを犯していて、
 CE28の方が丈夫そうなので、後輪に取り付け
 CP-035を前輪に・・・うっ付かない!!!
 ホイールスペーサーのネジ山がCP-035では
 逃げきれず、もう一度後輪を外し入れ替えました。

 でっ前輪CE28
CE28.JPG

 後輪CP-035になりました。
CP035.JPG

 タイヤの感想は、グリップもレスポンスも良いけど
 硬いなーやけに路面の凹凸を拾って、お尻が突き上げられる・・・

 公道では変形しないタイヤでした。
 温まるとどうなのかな?!

 最近ご無沙汰のアジュ!
 ちゃんと元気に暮らしています。
33アジュ1.JPG
 だいぶラグドールぽぃ顔になってきました~

 重たくなって、最近は私の手にちょっかいを出してきて
 この前なんか、猫パンチしおった!

 レンズの匂いを嗅ぎに来て
アジュアップ.JPG
 ピントが合わないくらいのアップ!

 今朝は寒かったから割と少なかったけど
 相模原ではロードサイクルが、横断歩道の女性に突っ込んで
 殺してしまいました。
 あいつら信号無視するは、下向いてチャリこいでいるは
 自分は事故らないとでも思っているのかねー

 まぁ私も歩行するのですが、歩行者用信号が
 青になって左右確認していると、女性の方は
 もう歩き出していることが多々あり、
 心の中では「左右確認してから渡った方が安全ですよー」
 と思っています~特にチャリカス・ロードサイクルの連中は
 停止線なんか守らず、横断歩道を越えて角まで行って
 左右から車が来ていなければ信号無視しますので!

 来週は更新できるかどうか・・・
 道路混まないと良いけどなー
nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

ゆうのすけ

しばらく見て無かったら アジュちゃん大きくなりましたね。
表情も おとな猫に変わってきたみたい!
セブンに乗る時は 行動でも炎天下でもフルフェイス被らなきゃ
いけないのですか?なんか変な疑問を感じちゃった。ぎゃは!^^;
春めいてくると 風切ってセブン気持ち良さそう!☆彡
by ゆうのすけ (2024-03-03 17:34) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 遅くなりましたが、アジュは5kg以上あるのじゃないかなー
 顔の模様はだいぶはっきりしてきましたが、未だに子猫ひげ
 (ドジョウひげ)が残っています。
 公道で4輪車はヘルメット被ると違反なんですよねー
 でも、高速道路走るときは被っています。
 (冬場は暖かいし、帽子だと飛んで行っちゃう・・・)
 止められたことないけど、セブンだから?警官が知らないだけ?
by caterham_7 (2024-03-06 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント