セブン用ニュータイヤ [メンテナンス]

25日扉.JPG
 暖かくなったり、寒くなったり寒暖差がすごいですねー

 昨日は少し天気が良かったですが、
 午前中は自治会の仕事で、非常用発電機の始動!
 比較的若い人とコンビなのですが、バッテリーの
 ブースターケーブルの+端子を取り付けネジに
 つないでしまい、なんと内部ショート状態
 幸いバッテリー側に安全装置があり破損しませんでしたが
 免許持っているのに、知らないのですね~

 さて、タイトルの話
 悩んだ末に
R888R.JPG
 安いSタイヤを買いました!

 トーヨータイヤのプロクセスR888Rです。

 ちなみに前のは
外したディレッザ.JPG
 ダンロップのSタイヤで一番上の写真に写っているタイヤです。

 昨日午後から古いのを外して、新しいタイヤに入れ替え
 今日朝から付けようかと思ったら雨!

 付け替えですのでホイールは前と同じ!
CP035.JPG
 珍品になるのかな?タケチプロジェクトのCP-035だったかな?
 基本的にはTE-37のプレート部を2本のアームに替えたような
 デザインです。

 あと2本はレイズCE-28です。

 Sタイヤなので
日本製.JPG
 made in Japanです!

 今度はエクストラロードでした。
エクストラロード.JPG
 うーん空気圧いくつにしたらよいかわからない!
 とりあえず160kPaにしておきましたが、もう少し入れた方が良いかなー

 今度のタイヤは回転方向ではなく
OUTSIDE.JPG
 左右非対称ですね?!

 ちなみに安かった理由が
夏製造.JPG
 去年の夏に製造された見たいです、メーカー保管されていたので
 大丈夫かな?
 一応表面硬化はまだしていませんでした。

 タイヤの写真ばかりじゃつまらないでしょうから
 谷保天満宮旧車祭のトンデモ車

ノーブルフェラーリ.JPG
 ノーブルフェラーリ

 フェラーリ330P4のレプリカモデルです。

 お次は
ポルシェ904.JPG
 こちらもレプリカで、ポルシェ904

 今度はレプリカではなく
赤カウンタック.JPG
 カウンタック?クーンタッチ?
 一応調べてみたのですが、カウンタックは方言で
 聞いたのですが、普通に日本でいうカウンタックではないですけど
 クーンタッチとも違い、まぁ日本ではカウンタックで良いのかな?

 熱海のヒストリカGPでは何度も見ているのですが
RR.JPG
 ロールスロイス

 昔チキチキマシン猛レースというアニメーションで
 ギャングセブンを連想してしまうのは私だけだろうか?

 日数があまりないので、タイヤ付け替えて一皮むきたいー
 いつ天気回復するのだろう???
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント