リヤディスクローター交換 [メンテナンス]

7日扉.JPG
 昨日リヤディスクローターが到着したので
 本日早々に交換しました。

 まずは旧ローター
旧リヤローター.JPG
 サビサビで前輪とだいぶ見栄えが違い
 やっぱり交換するかーとなりました。

 キャリパーとディスクを外し
パーキングブレーキ.JPG
 パーキングブレーキまで到達

 教科書的なL&Tが出てきました。

 新しいディスクを装着して
新リヤローター.JPG
 スタッドレス用のホイールは結構細かい
 スポークなのであまり見えませんけど
 前輪と同じ12本スリット入りです。

 急いで交換したのは5日に叔父が亡くなり
 急遽9日に富士吉田へ行くことになり
 万全な状態にしたかったからです~
 雪は大丈夫そうだけど、朝早めなので
 道が凍っていないと良いけれど・・・
 予想最低気温は-6℃だそうです・・・

 谷保天満宮旧車祭写真の追加
 今回はフェラーリ

F355.JPG
 F355だと思います。横面があまり写っていないので・・・
 スリットではないと思います。

ディーノ246GT.JPG
 ディーノ246GT

 最近この車フェラーリ・ディーノではなく単にディーノだと知りました。

328GTS.JPG
 328GTS やっぱり・・・の方が好き

512BB.JPG
 たしか512BB 毎年参加されています。

 実は年末に「トップガンマーベリック」のBDを
 買ったのですが、この中に4KUltraHDと記載されて
 いるものがあり、ふーん家のTVも4kパネルだなー
 でっ買ってみました。
 ところが、これがBDプレーヤーやPCでは再生できない
 代物だと知って、やってもうた!
 でもプレーヤーだけならそう高いものではなかったので
 年始にプレーヤーを購入しました。
 ここでもう一つひっかけがあり
 なんとプレーヤーに4k出力のケーブルが付属していない!
 購入前に気が付いたので、同時に8Kまで行けるケーブルを
 買いました。

 でもねー高速ケーブルって?なに?無酸素銅線かなんかなのかな?

 結果はBDより確かにきれいで、色にメリハリがあります。

 失敗談ですので、何か参考になればと思い書いておきます。
nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 2

のらん

ディーノちゃん、可愛いですにゃ♡
by のらん (2024-01-13 11:20) 

caterham_7

のらんさん
 ディーノちゃんは小柄だけど、なかなか引き締まっていて
 直線の多い車よりキュートですね~
by caterham_7 (2024-01-14 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント