ラジエータキャップ! [トラブル]

21日扉.JPG
 たまにはセブンの写真

 ちゃんと動きますよ~

 先週ソアラのラジエターから冷却水漏れを書いたのですが、
 原因はラジエータキャップの作動不良により
 アッパータンクの圧力が上昇し、タンクがが高圧になった為だろうとの
 結論に至りました。

ラジエータキャップ.JPG
 早速用品店へ行き新しいキャップを取り付けました。

 なんでもラジエータキャップは消耗品でメーカー的には
 1年で交換だそうです(知らなかった!)

 冷却水交換と共に交換した方が良い部品見たいです。

 後はすでに発生している亀裂塞ぎに
接着剤.JPG
 エポキシ系の接着剤

 これを使って応急処置
応急処置.JPG
 でも液圧系は弱いところを探して出てこようとするので
 やはり交換した方が良さそうです。

 でも、原因がわかったから外し物で良さそうで
 今ヤフオクで物色中です。

 谷保天写真の追加
タクリー号.JPG
 タクリー号、正確にはレプリカなのですが
 谷保天満宮旧車祭のシンボルです。

 今回はポルシェ特集、多分古い順に
オールドポルシェ2.JPG
 365

 こちらも365
オールドポルシェ3.JPG
 設計者こだわりの空冷水平対向4気筒

 少し新しくなって
オールドポルシェ1.JPG
 ナローポルシェ911

 さらに新しくなって
オールドポルシェ4.JPG
 928 ポルシェとしては珍しい水冷V型8気筒エンジン

 物は良さそうだけどセールス的にはいまいちだったのかなー

 電撃ネットワークの南部さんが亡くなられたようで、
 「それやばすぎでしょう?!」的に体張ってたからなー
 安らかにお休みください_(._.)_
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 2

ゆうのすけ

南部さん・・・先日何かのテレビで見たばかりなのに。
エスパーさんと言い 年はじめから飛び込んでくる訃報に
驚くばかりです。ご冥福をお祈りします。

928!スーパーカーブームの時 一番好きでした。
晴海にモーターショーを見に行った時 928のリトラクタブルの隙間に指を突っ込んだら抜けなくなっちゃって 一瞬焦りました。^^; 
by ゆうのすけ (2024-01-21 15:54) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 南部さんは結構お気に入りの人でして、大道芸人を
 貫いた方と思っております。
 928は今中古で500万円位で買えるんですよねー
 燃費は悪いでしょうけど楽しそうだなー
by caterham_7 (2024-01-21 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント