ソアラ再びトラブル [トラブル]

14日扉.JPG
 新年早々ソアラはまたトラブル

 先週は3度も山梨県は富士吉田へ・・・

 せっかくなので
火葬場富士山.JPG
 新しく出来た火葬場はスバルラインの途中にありました。

 さて、今回のトラブルは
ラジエータ1.JPG
 なんとラジエータ

 高速道路を走りPAで一休みしていたら、
 ソアラの前方から何やら煙が!
 開けてみても燃えた臭いはしないので
 ラジエータを見るとアッパータンクの
 カシメてある部分からプチプチ気泡が

ラジエータ2.JPG
 葬儀場の目の前にドラックストアがあったので精製水を
 1リットルほど買い込みリザーブタンクへ
 なんとさらに1リットル追加して、今度は
 オートバックスへ漏れ止めを買いに行き
 とりあえず注入して、走行を続けました。

 寒いのと、高速道路も空いていたので
 あまりラジエータを使うこともなく助かりました。

 交換しなければダメかなー

 谷保天写真の追加
MGT.JPG
 MG のTシリーズだと思います。

 今回は割と古い車
MGY.JPG
 MG のYシリーズ

ベンツ170S.JPG
 メルセデスベンツ 190Eと書いてありました。

オースティンヒーレー.JPG
 オースティンヒーレー こちらは3000Mk.Ⅲ

 モーガン
モーガン4.JPG
 こちらは古いのか新しいのかよくわからないです。
 (セブンと一緒で見た目は昔から変わっていない)

 最後に谷保天初めてかな?
フィアット500.JPG
 グレーのフィアット500

 何はともあれ、お葬式週間が終わりホッと一息です。

 2月に49日やると言ってたけど、路面状況によっては
 パスせざるを得ないかな~

 昨日は雪がパラついたのですが、能登の方々大変だろうなー
 コンビニで義援金を入れております_(._.)_
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 4

ゆうのすけ

おつかれさまでした。
すぐ気が付いて良かったですね。家もいつ止まるか判らないから
ひやひやです。遠出は危険な予感。^^;
フィアット500かわいいですね。現行のフィアット500もいいな~。
出来ればアバルト!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-14 16:35) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 大事に至る前に気が付いて良かったです、
 この時期特に山梨県ではほとんどラジエーターを
 使わずに走行できるので幸いでした。
 現行のフィアット500アバルトは1.5t近い車重なんですよね~
 値段も高いし、アルピーヌの方がコスパ高いかなー
by caterham_7 (2024-01-14 18:12) 

GG233334

あらら、ラジエータ交換になっちゃうんでしょうか?

ラジエータ本体だけでなく、ホース、樹脂ジョイントなどにもお気をつけください。ワタクシはこんな経験をしました……
https://gg233334.blog.ss-blog.jp/2011-01-08
ご参考まで。
by GG233334 (2024-01-15 10:07) 

caterham_7

GG233334さん
 ブログ拝見しました。吹き出しは怖いですね、
 今回ラジエータキャップが消耗品であることを知りました。
 アッパータンクに長い亀裂が入っているので
 交換しようと思います。
by caterham_7 (2024-01-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント