セブンが交通事故・・・ [トラブル]

17日扉.JPG
 昨日は天気も良く暖かかったのでソアラの
 ディープクレンジング!

 ワックス掛けて、ヘッドライト磨いて、ガラコ!
フロントも.JPG
 綺麗になりました~

 でも、ここまですると目立っちゃうんですよねー
 歩いている方とか対向車とか、ガン見してくるので
 ちょっと恥ずかしい・・・

 今朝はお散歩走り
花壇B.JPG
 ルピナスは準備中でした。

 湖はと言うと
津久井湖遠.JPG
 まだ水少ないみたい・・・

 中島も見えていて
津久井湖中島.JPG

 この湖より高いところにある城山湖では
熊出没.JPG
 前から熊鈴付けて歩いてきた人がいたので???

 この看板見て納得でした。

 さて、タイトルの話!
 実は月曜日にガタガタな身体に鞭打って
 Sタイヤからサマータイヤに戻したのですが、
 家の前でジャッキ上げてフロントタイヤを外して
 前から見て右側を取り付けようとしていたところ
 う回路があるにもかかわらず、どうしても狭いところを
 通ろうとする老人男性の車がやってきて
 よっぽど自信があるのかねーとっレンチとボルトを
 どかしたらそのまま入ってきて

 ???セブンのハンドルが切れていくので見ると
 横っ腹1m以上傷入れて動いていました、しかも
 止まってドアから降りてくる、どんだけ右に寄っていないんだよ!
 「なんでこんなところでタイヤ交換しているんだよ」と逆切れ
 「ほかの人は迂回してくれているので、よっぽど自信があるのかと思った」
 嫌味を言ってやりました。
 警察呼んで30分ロスタイム

 まずぶつけられたフロントフェンダー前端
擦れたところ.jpg
 傷と言うより削られていました。
 これだけだと何でもないのだけど

 折り曲げられたことにより
クラック1.jpg
 クラック発生(わかりにくいけど上の方の横線

 はて何でこの場所
クラック2.jpg
 バッチリクラック

 まぁ地金まで届く傷が入っていたから
 降り曲がることで力を分散してくれたのでしょうね!
 下手すりゃジャッキが外れて私がけがをしていた・・・

 私の住む町も結構ポンコツ老人が多く
 根拠のない優先意識だったり、ケースバイケースで
 対応を替えたりできない人なんだろうなー

 前にソアラに珍しく3人乗って荷物の出し入れだ
 なんややっているのにどうしても隣に車を止めようとする
 老人がいて、(駐車場はほかにいくらでも空きがある)
 なんで?ここに車止めなきゃ死んじゃうの?
 不思議だったけど、今回も同じような人なんだろうなー

 次の日保険屋から電話があり、当然ながら0:10ですが
 左側だけとかどうもセブンをわかっていないようなので
 「今ネット見れます?スーパーセブンで検索してもらえます?」
 「まぁースゴイ」とやっと箱型国産車とはかけ離れた車と
 理解してもらえました。この時は女性(比較的若いのかな?)
 だったのですが、また電話が掛かってきて担当が変わりました。
 その女性では手に負えないと見た上司に変わったみたいです。

 いろいろ部品そろえて交換しなきゃ!ほーんと迷惑な老人だ!

 いけない!長い時間かけて作ったビデオ付け忘れた!
 SSブログは動画5MBまでなので小さくするの大変でした。
 袖ヶ浦でスピンした瞬間動画!首もげるかと思った!

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 11

まさ

これは災難でしたね。
根拠のない自信過剰なポンコツ老人... いますよね。
by まさ (2024-03-18 15:48) 

caterham_7

まささん
 そうなんですよ~なんで自分優先!になっちゃうのかなー
 障害物があるのだから避ければよいのに~
 部品そろえて、塗装して、穴あけ、取り付と結構大変なんですよね。
by caterham_7 (2024-03-18 18:22) 

GG233334

うわ、とんだ災難でしたね。しっかり直してもらってください。

スピンの動画観ました。壁に突っ込んだり他車と接触したりが無くて良かったです。お気をつけくださいませ。
by GG233334 (2024-03-19 15:20) 

caterham_7

GG23334さん
 ミラーもたたまず普通に入ってきてこすって行かれました!
 危機管理能力ないですね~
 スピンはヘアピンで抜かさせてくれたロードスターが
 減速してくれたので、助かりました。
 (私もわかっていたので、左向いてロードスターの動きを
 見ていました)
by caterham_7 (2024-03-20 10:16) 

Makorin(^_^)v

とんだ災難でしたね。。。

わが群馬県でも本当に大変です。。。左側の車両感覚が甘くなってきているのか、2台すれ違いのできる路地でやたら中央を走ってくる老人・・・こっちは左に寄り切っているのにあたるんじゃないかってひやひやですよ。。。特にプリウスみたいに車両感覚がつかみにくそうな車種が多いかな。。。
by Makorin(^_^)v (2024-03-21 15:25) 

caterham_7

Makorin(^_^)vさん
 やっぱりドライバースキルは年々落ちていると思います。
 特にポンコツ老人たちはスキルが落ちていることを自覚して
 いない様で、とにかく自分優先で怖いです~
by caterham_7 (2024-03-21 21:55) 

Makorin(^_^)v

あとは・・・アルベルの2車種に乗ってる一部の方々・・・

でかすぎるのか、左の車両感覚がイマイチでねぇ・・・中央よりを走ります。。。これも簡便ですねぇ。。。
by Makorin(^_^)v (2024-03-22 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

それは災難でやしたね。
御愁傷様でやす。
こういうきちんと運転できない老人、世間的にも問題になってやすね。
こういう老人は、早く免許返上してもらいたいものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 10:57) 

pooh

わぁ、事故は大変でしたね。
年配者の運転は本当に危ないと思います。
最近よくヒヤッとすることがあり、年配ドライバー車に何度も突っ込まれそうになりました。周りを見ていないので、怖いですね。
by pooh (2024-03-24 07:10) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼちさん
 老人は複数の選択肢のうち最良を選ぶという事を
 忘れてしまうのかなーいつも通っているのだから
 今日も何が何でも通る!頭固いのでしょうね。
 今回怪我無かったから良いけど、気を付けてもらいたいです。
by caterham_7 (2024-03-24 16:14) 

caterham_7

poohさん
 年配ドライバーは怖いですよね!自分の進む方向だけ見て
 自分優先で運転している方を時々見かけます。
 (横断歩道で待っていても、年配の人ほど止まってくれず
 前だけ見ている人多いですもの、気付かなければ止まる必要ない?)
 今回は運悪く年配ドライバーの餌食になってしまいました。
by caterham_7 (2024-03-24 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント