セブンを整備 [メンテナンス]

18日扉.JPG
 暖かくなってセブンを走らせるにあたり、
 少しメンテナンスを行いました。

 まずはバッテリー
新バッテリー.JPG
 搭載スペースの関係で〇〇B19Rサイズなのですが、

 今回は
新バッテリー銘柄.JPG
 60B19Rにしました。

 ちなみに旧は
旧バッテリー.JPG
 同じパナソニックなのですが、Liteを使っていました。

 番号は
旧バッテリー銘柄.JPG
 46B19Rです。

 1kg少し軽かったはずです。

 後はオイル交換
 今回も
使用オイル.jpg
 このオイルにしました。

 値上げし忘れているらしく、一つ下のグレードのオイルより
 安かったです!

 滑らかで耐久性もあり気に入っております。
 ちなみにソアラにも同じオイルを使っていて、
 「ちょっともったいない!」かな?!

 基本的には洗浄性のあるレーシングオイルです。

 ちなみにソアラと言えば、ラジエター交換の際
 オイルパン周りのエンジンオイルのにじみが
 だいぶあるとの事なので、
 本日これを入れてみました。
オイル漏れ止め.JPG
 聞くと良いのだけれど・・・
 結構いろいろなメーカーから出ているみたいです。
 (ワコーズとかからも出ていますが、このメーカーは使いたくないので・・・)

 20km程度走らせ、オイルをよく温めてから
オイルキャップ.JPG
 アチチ!とキャップを回し1本入れて
 20分ほど走らせました。

 そういえば
新ラジエター取り付け.JPG
 新しいラジエターの写真です。

 昨日は法事で山中湖へ行ったのですが、中央自動車道の
 下り線で左右2ルートの分岐点で火災で左ルートが
 閉鎖!2車線で行けそうなのに、1車線に絞るものだから
 渋滞!でも、一番右の車線まで水が来ていたけど
 帰りに燃えたトラックがレッカーされていたから
 あれが燃えたのかな?

 あいにくの天気で富士山は見えませんでしたが
 外国人の多いこと多いこと!
 山中湖辺りは雪が残っていて、寒かったです~

 ローソンの盛りすぎキャンペーンで
おにぎり.JPG
 これをゲットしました。

 確かに大きいです。ロールケーキは見やたりませんでした~

 暖かくなるのはありがたいのですが、朝昼・日ごとの寒暖差が
 大きいですねー、脱いだり着たりこまめにして調整しています。
nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント