今のところ快調 [トラブル]

28日扉.JPG
 ソアラのラジエターは今のところ直っていて
 漏れも止まり、キャップも作動しているようです。

 今日は久々にいつもの公園へ
 あれ?ダムの水が少ないな~
水不足1.JPG

 そういえば雨が降っていないなー
水不足2.JPG
 なんと中島も見えてしまっていました。

 今朝の地震はびっくりしたなー
 なんと震源は東京湾!縦揺れしたので震源近いだろうなー
 とテレビを見たら東京湾

 昨日は自治会の非常用ガソリン発電機を回そうと
 悪戦苦闘、始動用のドライバッテリーをどこにつなぐのかわからず
 パネルをはぐると、普通に鉛バッテリーがいて(設置されていて)
 ブースターケーブルと同じ要領で発電機に電気を送る仕掛けでした。

 当然2年もエンジン始動していないので、いくらセルを回しても
 エンジンは始動せず、一度も爆発せずプラグを外すことに
 見ると少し湿っているので、とりあえずガソリンは来ているみたい!
 「プラグ交換だなー」もう一人に「会長さんにプラグ買っていいか聞いて
 良かったら買って来週チャレンジかなー」

 となりました・・・

 メンテナンスを考えないで、エンジンなぞ買わなきゃ良いのに!

 谷保天写真、今回はフランス車
5ターボ.JPG
 サンクターボ!横置きFFから縦置きミッドシップへ
 日本のミッドシップのようにそのまま横置きにしなかったところが
 エライ!

ルノー6.JPG
 5の次は6

 あまり流通していない車だと思います。

 お次シトロエン
シトロエン.JPG 
 DS イメージ的にはルパン三世の銭形警部が
 乗っていたイメージがあるけど?違うかな?

 珍しいところで
シムカ1200.JPG
 シムカ1200

 割と有名なところで
A110.JPG
 アルピーヌA110

 もう1台
A110B.JPG
 フランス車としては大きい方なのかなー
 でもFRPボディで軽い車だったと思います。

 今日は更新が遅くなってしまいました~
 来年度の自治会理事を押し付けに、交渉に時間がかかってしまい
 何とか引き受け手を探しました。

 来週はソアラのラジエター交換です!
nice!(29)  コメント(2) 

nice! 29

コメント 2

ゆうのすけ

アルピーヌは スーパーカーブームの後に プラモデルを
作ったことありましたね。
DSは 宇多田ヒカルの「二時間だけのバカンス」という作品の
PVで 椎名林檎と一緒に乗ってどこかの衛星(星)の空間で
飛んでるんですよね。(未来の設定。)
by ゆうのすけ (2024-01-28 17:51) 

caterham_7

ゆうのすけさん
 コメントありがとうございます。アルピーヌはコマネズミの愛称を
 持つ面白そうな車ですよね!ラリーで強かったし!DSは大きな
 トラックにつぶされて銭形さんは乗ってなかったかも?!
 スーツでも着ておしゃれに乗ってみたい車です。
by caterham_7 (2024-01-28 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント