ヘッドライトがウィンク?! [トラブル]

5日扉.JPG
 4月30日にダムカードを集めに行った時
 帰り道アクアラインを走っている時
 なんかライトがおかしいなーだったのですが、

 5月2日に中央高速を走っている時、運転席から見て
 左側のヘッドライトが点いたり消えたりしていることが判明!

 でっ配線部分を触ってみると確かにライトが点いたり消えたり!

 配線を点検することに
旧配線.JPG
 これが旧配線、結構無理くりに取り付けてあります!
 (自分でやったのですが)

 一度全部外して新しく
新配線.JPG
 少しはきれいになったかな?

 でっウィンクの原因は
接触不良コネクター.JPG
 このコネクターが一部錆びたりしていました、
 接点復活剤を掛けて少し掃除して、先ほどテストして
 問題なく点灯しました!(高尾山トンネルでテスト)

 あとダムカード集めの日は時々雨に降られ
 ワイパーがビビっていたので

交換用ワイパー.JPG
 ゴムを交換しました、PIAAのゴムにしようかとも考えたのですが
 互換性が判らなかったので(PIAAはゴム幅に種類がある)
 ブレードと同じメーカーにしました。

 フルコンシールドワイパーなので、ブレードだけ外せず
 ドライバーを使ってブレードの根元から外すことになりました。

 ダムカード集めの旅?!
 まずは一般道でさいたま市にある、西浦和出張所へ
荒川ダムカード.JPG
 事務所の2階へ行ったら、1階にもダムカードありますよ!
 そそくさ行って、2種類もらってきました。
 ここは右折で入らないように、手前に看板があり
 ぐりっと一周回って、左折で入るようになっていました。

 ここから北浦和ICに行き、外環道をひたすら走り
 ナビが湾岸千葉で降りろと?!走って到着してみたものの
 山倉ダムの看板を右折してもそれらしき物は見えず
 ぐりっと湖1周して、また同じところに!
 今度はゆっくり走ると、なんと金網フェンス越しに
 湖が見えました、路駐して写真撮って浄水場へ

 山倉ダム.JPG
 湖の上は半分くらいソーラーパネル!奥の低い直線がダムみたい?!

 浄水場はナビの悪い癖で、裏側へ行きたがり
 通り越して反対面に向かい無事到着

 予定より大幅遅れとなりました。
 次は三島ダム
 ひたすら一般道を走り到着してみると!
 なんとダムと20km近く離れた君津の合同庁舎

 見るとナビに入れる住所を間違えていました。
 気を取り直し山道を走り
 三島ダム管理所へ、偶然人がいたので
 ダムカードはここですか?と聞くと
 手前の物産館だという事で
三島ダム.JPG
 一応ダム?放水壁を写真に収め

三島ダム配布所.JPG
 距離が近いこともあり、写真を見せろとは言われず

三島ダムカード.JPG
 カードをもらいました。

 ここから袖森(袖ヶ浦フォレストレースウェイ)へ行くときに使う
 木更津東ICへ行き、アクアライン経由で帰ってきました。
 約300km走りました~

先日気まぐれで
Deeppurple.JPG
 昔懐かし日本名は「Live in Japan」だったはず!

 今のオーディオシステムにしてから初めて聞いたのですが
 (BOSE 501Zなどと言う低音ビシビシスピーカー)
 ドラムスの人すごいなー
 あれだけ好き放題やるリッチーブラックモアや
 イアンギランをちゃんと制御している~

 レコードにはなかった、アンコール部分が追加されていて
 少しお得かも?
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント