プロポーショニングバルブ [スープアップ]

深城ダム.jpg
 本日は、急に思い立ち山梨県は深城ダムへ
なんでも、ダムカードのバージョンが2.0になったそうですので
いそいそ貰いに行ってきました。(Ver.1.0は持っています)
 山梨県の6ダムを揃えて持っていくと、カードに穴を
開けられますが、スペシャルカードがもらえるそうです!
 (山梨県は2枚しかないので、「へぇーえ!」で
帰ってきました。

 さて表題のプロポーショニングバルブ!
 やっぱり、重要保安部品なので信頼できる
メーカーが良いかと思いAPレーシングにしました。
Pバルブ箱.jpg
 中身は
Pバルブ中身.jpg
 ダイヤルタイプにしました。説明書?英語、仏語、伊語、独後、
スペイン後で書かれており、どれも100ワード位!簡単すぎて
なんのことやら・・・
 面白いことに、ダイヤル式とレバー式は中が違うようで
ダイヤル式はヒステリシス(踏んだ時と離した時で特性が変わる)が
ありますが、レバータイプは無いそうです・・・???
 まぁ付けてからのお楽しみです。
 とりあえず、フィッティングがついていないので
どうしましょう!パイプを切ってフレア加工し
フレアナットで締め込むみたいです。
 フレア加工の精度が必要だと思います。
(このへんは説明書に何も書いていない・・・)
 取り付けたら、メイキングも含めてブログで
紹介します。

 さて、おまけは今日深城ダムで見かけたてんとう虫!
てんとう虫.jpg
 寒さで集団で固まっていました。
(実は虫は嫌いで、恐る恐る撮影しました)
 1匹だとまだ可愛いのですが・・・
 お口直しに、家の庭でこれでもかと咲いている椿です。
つばき.jpg
 桜の写真は、今週あちこちのブログにあるでしょうから
あえて、椿にしてみました。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0