Pバルブは難航 [スープアップ]

フレア.jpg
 リヤブレーキの効きを弱くしたく、P(プロポーショニング)バルブを
入れる予定ですが、ヨーロッパ車と日本車ではフレア(ブレーキ
パイプの先を広げて油が漏れないように押し付ける為の加工)
の形が違い工夫しないと無理なことが判明しました。
 自動車屋さんで、ああでもない・こうでもないと話をして
結局本日は順延となりました。ホースを使って
コックピットに引き込むのが良いのかも・・・
 方向性が決まっていません。でもせっかく付けるのだから
ちゃんと付けようと考えています。

 バイクツーリング編2日目 姫路から出雲市まで!
 下道で行くことも考えたのですが、境港で海鮮丼が
食べたかったため、播但自動車道と中国自動車道を使い
院庄まで、ここから国道を北上し最初の目的地苫田ダム
苫田ダム.jpg
 ここから、県道を抜けるつもりだったのが道を間違え
国道沿いに遠回りして、菅沢ダムへでもこの辺は交通量も少なく
結構快適に走行できます。
菅沢ダム.jpg
 菅沢ダムは工事中でした。
 ここから、峠を下り米子なのですが、途中トンネルの出口が
右急カーブ!しかも雨水が滲み出しウェットで下りながらのブレーキ
ちょっと怖い思いをしました。
 なんとか12:30に境港につきお土産送って、鮮魚センターで聞いた
食事処へ鮮魚センターでもらったカードを渡すと一品つけてくれました。
 食べた海鮮丼は
海鮮丼.jpg
 お腹も膨れて、境港見物?鬼太郎通り!昔に比べ
だいぶブロンズ像が増えていて、よく見ると寄贈者の名前が・・・
ちょっと贅沢な遊びかも?
 通りは観光客がいっぱいでした。とりあえずねずみ男
ねずみ男.jpg
 なんと、隠岐に行く船まで鬼太郎でした。(電車は知ってましたが)
隠岐行き船.jpg
 1時間と少し観光して、次は出雲大社へここは一歩道で流れが
悪く、思いのほか時間がかかります。横を電車がすごいスピードで
走っていました。
 出雲大社は
出雲大社.jpg
 この松の先に本殿があります。松を保護するために立ち入り禁止と
書いてあり、まっすぐ通れないようバリケードもしてあり周りの人も
脇を歩いているのに・・・でかい声で関西弁を話すおばちゃん2人は
真ん中を歩いていました。(はずかしい・・・・・)
 ホテルのサウナに入り、さっぱりしたところで街を散策
駅舎も凝っているのですが、結構大掛かりなオルゴールが
ありました。
オルゴール.jpg
 今日は長くなってしまい、最後まで読んでくださった方
ありがとうございます。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0