ライトのバルブ交換 [スープアップ]

 ヘッドライトのバルブを交換しました。
 もともともハロゲン玉なのですが、写真に撮して
みたら、ずいぶん色温度が低いみたいです。
 まず交換前は
交換前.jpg

 次に片方だけ交換してみたら

片方交換.jpg

 明るさはわからないですが、ずいぶん色が違います。
 
 でっ、両方交換すると

両方交換.jpg

 角度が違いますが、白くなり、明るくなったようです。
 交換してから、夜を走っていないので正確ではありませんけど。

 一応、セブン乗りで自分でも交換してみたい方がいるかもしれませんので
メイキングを

 まずライト上部のビスを緩めます。(回しきると金具がライトの中に落ちます)
メイキング1.jpg
 ごそごそ上の方を引っ張ると前方部分が開きます
 (下は、はめ込みになっているので上から下に開く感じです)
メイキング2.jpg
 次にソケットを外します。
メイキング3.jpg
 ゴムキャップを外すとバルブが見えます。
メイキング4.jpg
 後は針金みたいなスプリングをつまんで外せばバルブが
取り出せます。

 新しいバルブを組み込んで逆の手順で出来上がり!

 補足ですけど一番最初のビスを緩めた時に
下の写真の金具をちゃんと戻しておかないといくらビスを
締めても、固定できませんので注意してください。
 (1回やってしまった)
補足.jpg

 ちなみに新旧のバルブは
バルブ.jpg

 だいぶ長くなりましたが、おまけ
パン昼食.jpg
 金曜日にパン作りの教室に参加しまして、ここで出た昼食です。
上の三角形は焼きたてパンプキンパイです。

 でっ私の作った?こねた?パンは
自作パン.jpg
 イングリッシュブレッド!結構良い感じでしょ!

 ここのところ、毎週日曜日にブログ更新をしていますが
来週は旅に出るため、更新をお休みさせてもらいます。
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

プースケ

おはようございます(^_^)
バブル交換お疲れ様でした~♪ イングリッシュブレッドは
焼き色も良くて綺麗に出来上がって美味しそう(*^_^*)
ご旅行楽しまれてください、行ってらっしゃいませ☆
by プースケ (2013-04-23 06:54) 

caterham_7

プースケさん
コメントありがとうございます。
帰ってきましたら、温泉とか料理とかを
ブログに載せたいと思います。
by caterham_7 (2013-04-23 21:01) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます^^
by yu-papa (2013-05-04 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0