パワーアップ計画 [スープアップ]

ROVER_K.jpg
 今まで十分と感じていた最高出力ですが、3月の
サーキット走行でもう少し欲しいような・・・
 少し調べてみました。写真のローバーK(私のセブン)は
 80mm×79mm 4シリンダーで1580cc
 118bhp(ブリティシュ・ホース・パワー)フランスの馬より
英国の馬の方が少し力が強いそうな???

 244°のカムシャフトのようです。エンジン開けた時の写真が見つからず
記憶ではかなり尖ったカムでした。
 尖ったカムなので、オーバーラップが少なく高回転まで回りますが
パワーにはつながって行かない感じです!

 メーカーでもわかっていたらしく264°カムがあり、ECUを替えなくても
137bhpになるそうな!今はケントカムというカムシャフト専門の会社の
カムをケーターハムで売っていました。

 もうひとつの手は、ロータス・エクシージ等で使っているVVCエンジンを
探してくる!これだと160PSです。これ以上だと冷却系とか駆動系が
根をあげそう?!

 急ぐこともないので、じっくり検討します。

 来週は旅に出ますので更新はお休みにします。連休明けに
ツーリング編で復帰予定です。

 おまけは2011年のソメイヨシノバックのセブン
ソメイヨシノ.jpg

 サーキット走行中の(たぶん)英国車
不勉強でメーカーとか車種とかわからないのですが・・・
右ハンドルで、ブリティシュグリーン
不明英車1.jpg

 こちらも英国車だと思います。
不明英車2.jpg
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 3

駅員3

すっかりサーキット走行にはまってしまいましたね(*^^*)
by 駅員3 (2014-04-21 12:30) 

caterham_7

駅員3さん \(^▽^)/!
 やっぱりセブンの生息区域は公道では
 ないのかも・・・・・本領を発揮できる空間と
 腕が・・・・・・・・・・・・・・・・・(´△`)
by caterham_7 (2014-04-21 22:07) 

yu-papa

ご訪問くださり有り難うございます。
by yu-papa (2014-05-05 11:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0