スープアップメニュー [スープアップ]

津久井にて.jpg
 関東は暑い日が続いていますが、西日本・東北は大荒れの様で
災害に合われた方々にお見舞い申し上げます。
 エンジンのスープアップ計画ですが、エンジンのコンバートは
時間的にと未知の部分が多いので、計画として持っておこうかと
 カムシャフトとスロットルボディそして運転席側のシートを
買うことにしました。
 日本に到着まで約1ヶ月かかるそうなので、又ブログに載せます。

 昨日は、スクーターの修理に1日かかってしまい。セブンは
午前中1時間位走らせました。バッテリーが上がりそうになってました。
 スクーターはアクセルワイヤーが切断したため、自分で交換!
5万円で買ったスクーターに工賃込み2万近く出す気にはなれません・・・
 いやー工賃高いのもうなずけるくらい大変な作業でした。

 さて、おまけツーリング編
 8月10日 台風11号の日 朝テレビを見たらまだ四国沖を
ウロウロ・・・・・朝風呂して、朝食
山代朝食.jpg
 食べすぎで胃がびっくり、でも昼食がどうなるかわからないので
一生懸命食べました。(正解でした)
 山代温泉をスタートして、龍ガ鼻ダム
龍ガ鼻ダム.jpg
 曇りです。ここと笹生川ダムはダムカード欠品中だそうです。
 続いて鳴鹿大堰
鳴鹿大堰.jpg
 支柱が船みたい?煙突も生えています・・・まだ曇り
 浄土寺川ダム
浄土寺川ダム.jpg
 はて?台風はどこへ、でも時より強い風が吹き出しました。
 雨が降り始め、時より突風が吹き始めなんとか11時頃
真名川ダムへ
真名川ダム.jpg
 アーチでゲート放流中
 なんでも、春の雪解けでもこんな放流することないよ!
鏡があったら自分の表情が見てみたいほど複雑な心境
 台風は大阪のあたりにいるみたいですけど、突風で身動き取れなく
なってしまいました・・・・・・・なんとここで3時間半過ごすことに・・・
 14時を過ぎ、風の向きが少し変わってきたので
おそらく真横に、雨は相変わらずですが突風はほとんど
なくなったので、スタート!慎重に高速道路へ
高速もはじめは時々突風が吹き進路を乱されながら走行。
 SAで見たら、中国自動車道・山陽自動車道は通行止め!
岡山まで行くのに・・・・・
 そのまま名神を走り、すり抜けして西宮名塩SAでガスチャージ
すると本線が動き始め、案内のところへ行ったら
山陽は開通しました!混んではいるものの動き出し
21時宿着!和気鵜飼温泉!日帰り温泉施設に宿が
付いたような感じ?!お風呂して缶ビールを自動販売機で
買ってきて夕食!
和気温泉夕食.jpg
 ホントはもう一品くらい付くのでしょうけど、詳細は
和気温泉夕食2.jpg
 空きっ腹にビールがしみます
和気温泉夕食3.jpg
 予定を変更しているので、次の日はちょっと調整が必要です。

 紹介が遅れてしまって日が過ぎてしまいました。
ポスター.jpg
 復活をもじっていますが、SLが走ったそうです。
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 20

コメント 3

らしゅえいむ

先日は、らしゅえいむ のブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございました。
「クイズ」の正解を発表いたしまいしたので、
またお越しください。
これからもよろしくお願いします。
by らしゅえいむ (2014-08-28 01:24) 

caterham_7

らしゅえいむさん
 ワンコインで運んでくれるのですか?
 海路とわ思いましたが、お値段びっくりです!
 こちらこそ、よろしくお願いします。
by caterham_7 (2014-08-29 22:33) 

駅員3

ご訪問いただきniceとコメントありがとうございました。

いろいろと車をいじるのは楽しいものですね。
9月は熱海には来られるのでしょうか?
お会いできるといいのですが!?
by 駅員3 (2014-08-30 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0