袖ヶ浦走行会 [トラブル]

袖ヶ浦で.jpg

 ファミリーサーキットデイなる催しで
袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会に参加してきました。

 15分 3回なのですが

 一走目は、タイヤの皮むきのためコースインして
1コーナーを曲がってすぐイン側に車を入れ
(ガンガン行く人は外側)アクセルを踏み込んだとたん
ボンネットが頭の上はるか上を飛んで行きました!
(とりあえず自分に当たらなくて良かった・・・)
 慌ててピットへ逃げ帰る始末

 しばらくするとトラックが回収してきてくれました。

 案外傷は軽症でした・・・

 取り付けて走り出したけど、今度はヘアピン立ち上がりで
オイルを踏んだらしくスピン! 散々な1走目でした。

 でっボンネットの傷は
傷1.jpg

 いまいちわかりにくいかな
傷2.jpg

 それと歪み
歪み1.jpg
 これ綺麗に治せる板金屋さんいる?と聞いたら
新品買ったほうがいいんじゃない!?となりました・・・

 2走目は、他の車と絡んじゃってクリアラップなし・・・

 今回同じクラスで走った人は、どうも後ろを見ない人が
多いのか?進路をゆずる気がないのか?危ない人が
多かったです。

 ちなみにマフラーのつなぎパイプはしっかり焼けました。
マフラー焼け.jpg

 タイヤについては
左前輪.jpg
 空気圧130kPaなのですが、セブンの車重では
全然潰れず(もっと早く曲がれって!)半分ぐらいしか
使っていませんでした。

 ほかの車の写真でも
GT40.jpg
 危ないGT40さん

 私の1mくらい手前を横切って行きました。
ロック寸前までブレーキングして回避しましたけど
思いっきり失速・・・
 やっと気づいてくれたらしく、次の周では道を開けてくれました。

出走前.jpg
 これはTBCCの出走前

 今回やたらコースアウトやスピンする車が多く
最終コーナー.jpg
 袖ヶ浦の最終コーナー出口ですけど
ブラインドで登りきっていきなりフラット路面なので
怖い所なんですけど、勇気あるなー

 走行中の私の写真は取り寄せ中です。
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 2

kotobuki1946

私も行きたかったなァ~
ボンネット、大過無く良かったですね。
by kotobuki1946 (2017-03-21 10:27) 

caterham_7

kotobuki1946様
 コメントありがとうございます。
  大破しているだろうと思っていたら
原型をとどめて帰ってきたので、ホッとしました。
 公道ではできない、全力加速ができて
楽しいひと時でした。
  来年もあると思います。
by caterham_7 (2017-03-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0