すっかり秋 [トラブル]

一日扉.jpg
 今週はダムカードはお休み。

 昨日は熱海ヒストリカGPが雨だったための
リターンマッチが大磯ロングビーチで開催され、
お誘いを受けたのですが、朝早く起きれず・・・・

 今日はセブンを引っ張り出して
津久井湖裏.jpg
 
白黒セブン.jpg
 サイバーショットWX-220の機能の一つ 白黒写真

 リッチトーンモノクロだそうですが、うーん「ネオパンSS」の方が
味があるような???(比べるのがおかしいかな?)

 ともあれ、安いコンデジにしてはよく使っています。
花なんかは
ケイトウ.jpg
 結構色が出るところはソニーなのかな?

サルビア.jpg
 近接で撮ると後ろがボケるんですね?!しかも絞りがないから
ボケ方も良いみたい。

津久井湖花.jpg
 なんていう花か調べ忘れましたが、アサガオのうんと小さい
感じ。

 昨日起きれなかった原因の一つが
水曜日にスマホが壊れ、画面が青くなったと思ったら
電源が入らなくなり、大慌てでアマゾンに同じ機種を
注文!木曜日帰宅後、再セットアップ(SIMフリースマホなので
自分で何とかするしかなく・・・)夜遅くまで掛かって
復旧

 機種は
新スマホ.jpg
 本当はGPSがおかしくなってきて、違う機種にしたかったのですが
木曜日が「ポケモンGo」連続7日目!早くセットアップできるだろうと
同じ機種にしてしまいました。ケースとか流用できるし・・・

 一応カメラもついていて
スマホ写真.jpg
 もうじき19歳の我が家の猫!

 ツーリング編は最終日
朝から大雨、でも帰るだけなのでホテルの朝食
可児朝食.jpg
 荷物をオートバイに付けて、アラッ?セルがウンともスンとも
どうやら、昨日たどり着いてバッテリーが逝ってしまったようです。
 ホテルのロビーで時間を潰し、雨雲レーダーをスマホで見て
10時位に雨が小降りになりそうなので、9時半位に近所の
オートバイ屋へ電話して、バッテリーを用意してもらい
予備で買った小さいバッテリーに付け替えて
3kmほどのオートバイ屋へ台湾製新品に交換して
再び宿へ、ちゃんと荷造りして出発
常時ライトオン、できるだけゆっくりと走って帰ることに

 岐阜県内は大降り、でも長野に入って小雨
山梨では雨が止みました。
帰り昼食.jpg
 この日の夜、私の走った中央自動車道が土砂崩れ通行止め!

 とりあえず運は良いみたい?!
nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント