解明「只見ダム」

22扉.jpg
 今週も雨でセブンはお休み・・・バッテリー上がっちゃうんじゃないかしら

 前に行ったはずの只見ダムのダムカードが無いと
書いたのですが、原因が判明しました。

 実際に持っていませんでした。確かに只見展示館へは行っていますが
その時配っていたのは上流数キロの田子倉ダムのカードでした。

只見ダムカード.jpg

 上の只見ダムのカードは今年になって配り始めたそうです。

 問題解決です。

 今日は大雨の中歩いて選挙へ行って来ました。
 小学校へ行ったのですが、ここの二宮金次郎像は
二宮金次郎.jpg
 昔ながらのマキを背負い本を読む少年でした。

 せっかく歩いていくのだから、ポケモンGo
ピカチュウ.jpg
昨日から新しいプログラムになっていました。

 新しいプログラムは今まで進化しないと思っていたポケモンが
進化するようになっていて緑色のカマキリが
ハッサム.jpg
 赤いカマキリに・・・・

 とりあえず色々捕まえてみていたら、ずぶ濡れ!小学校まで
倍の時間がかかってしまいました。

 ツーリング補足編2-2日目
(実は只見ダムのカード等補足編3もあります)

 多治見を出発して、国道363を快走し
矢作第二ダム.jpg
 矢作第二ダム写真撮って「マレットハウスいっぷく」なる所へ
遠い~ めちゃくちゃ離れていて、峠道

 戻ってきて
矢作ダム.jpg
 矢作ダム!2度目の訪問です。ここはアーチの大型ダムで
黒部ダムのように堤体が上下にも湾曲している美しいダムです。

 ちなみに上部は
矢作ダム2.jpg
 二車線あり、大きいのがわかるかと?(重力コンクリートでもフル2車線はあまりない・・)

 山を下り
黒田ダム.jpg
 黒田ダム

 更に下って奥三河総合センター
 総合センター手前の二股路で反対に曲がってしまい、
ついでに置いてあった
設楽ダム電車.jpg
 かなり古い電車です。

 屋根もかけてあり大事に保管されていました。
でっ運転席は
電車運転席.jpg
 はて?これしか無いの???メーターとか??

 ここから新東名に入り帰路につきました。

 どこのパーキングだったか?お昼は
こってりラーメン.jpg
 お腹いっぱいになりました。
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント