トラブル編 エンジン [トラブル]
ついに現在進行形となってしまった!
エンジントラブルです。
やっぱり冷却水にオイルが混入してきます。
緑色の冷却水なのですが、やや黄色?らくだ色?した
クリームがまじっていて、悪化の一途・・・
構造的にはヘッド回りのシールが臭そうですので
ヘッドガスケットを注文することにしました。
https://www.caterhamparts.co.uk/
でパーツを探し、輸入代行をしてくれるところに
先ほど見積もりをお願いしたところです。
ついでに、アルミラジエターとビルシュタインダンパーも
聞いてみることにしました。
自動車屋さんにやってもらおうかと思ったら、英語のページなので
私が手配することにしました・・・ ^^;)
ここで、わかったのですがCaterhamだけなのか?英国ではなのか?
結構自動車用語が違うのですねー
リジットアクスルはライブアクスル(前輪はデットアクスルだそうな)
バルブスプリングを止めるコッターはコレット etc
まぁ少し勉強になりました。
エンジントラブルです。
やっぱり冷却水にオイルが混入してきます。
緑色の冷却水なのですが、やや黄色?らくだ色?した
クリームがまじっていて、悪化の一途・・・
構造的にはヘッド回りのシールが臭そうですので
ヘッドガスケットを注文することにしました。
https://www.caterhamparts.co.uk/
でパーツを探し、輸入代行をしてくれるところに
先ほど見積もりをお願いしたところです。
ついでに、アルミラジエターとビルシュタインダンパーも
聞いてみることにしました。
自動車屋さんにやってもらおうかと思ったら、英語のページなので
私が手配することにしました・・・ ^^;)
ここで、わかったのですがCaterhamだけなのか?英国ではなのか?
結構自動車用語が違うのですねー
リジットアクスルはライブアクスル(前輪はデットアクスルだそうな)
バルブスプリングを止めるコッターはコレット etc
まぁ少し勉強になりました。
コメント 0