フライトジャケット [その他]

あまりの寒さにセブンを引っ張り出す気にもならず
今回はお休みしようかと思っていましたが
服装について書いておこうと思います。
なんと言っても、セブンを走らせると対向車、歩道を歩く方々から
視線が集まってしまいます。車を見てくださっているのでしょうけど
ついでに「どんなやつが運転しているの?」と私も見ていただいて
いるようです。
そこで「なーんだーカッコ悪ー!」とならない様に自分なりに気を使っています。
容姿は勘弁してもらうとして、服装はそれなり?
でっ、この時期は写真のフライトジャケットがメインです。
フライトジャケット.jpg
このフライトジャケットはイタリア製でかなりの年代物を
ヤフオクでゲットしました。(なんたってトップガンやトムキャットのワッペンつき)
家に来たときはボロボロの今にも破けそうな状態でしたが
ミンクオイルを2缶使ってメンテナンスしたところ、驚くほど
いい感じになりました。元々が大変良いものだったようです。
今の状態を見たら、売った人は悔しがるだろうなー!
もう少し暖かくなると、ツィードのジャケットとかで乗ることもあります。
ツィードのジャケット(エルボーパッチつき)+ハンチング帽子なんかは
お気に入りのスタイルです。(なんとなく英国かぶれ調)
でも夏場になるとデニムにTシャツとラフになりますけど・・・

おまけはオランダの町並み?確か2月か3月ごろ
街並み.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

ヒデ

 いつも楽しく拝見しております。
フライトジャケットいいですね、私も欲しいのですがチビの為サイズがほとんど有りません残念。

 以前のブログでスパックスの車高調に交換の書き込みが有りましたが
調達先と値段教えていただけますか、私のノーマルスパックスも代え時
のようです宜しくお願い致します。
by ヒデ (2010-02-21 00:32) 

caterham_7

コメントありがとうございます。
SPAXの件ですが、416ポンドでした。
当時1ポンド 170円くらいでしたので
約7万円で前後ダンパー+スプリングでした。
購入先は、http://racecarparts.jp/cat26/post_17.html
です。
中納さんという、在英日本人の方が面倒見てくれました。
(親切でしたよ)
AVOも同じくらいの値段でした。
ビルシュタインは6万円くらいでしたけど
硬すぎて、町乗りには向かないとの事で
SPAXにしました。物は気に入っています
by caterham_7 (2010-02-21 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0