フロントサスペンション [紹介]

 ご訪問ありがとうございます。
ローバーフロント.jpg
前回に引き続き、スーパーセブンどおしの比較をしちゃいます。
上が私のK-CLASSICのフロントサスペンションです。
下がロータスTCのフロントサスペンションです。
ロータスフロント.jpg
ロワアームは同じだと思いますが、アッパーアームは
下の写真のロータスエンジン付の方が1本多く、Aアーム型に
なっています。I(アイ)アームに1本足したような形でウィッシュボーン
(鳥の胸骨でしたっけ?)型とも違うような・・・
K-CLASSICを作る際に、フロント側の1本は無くても良いだろうと
外したような感じです。
ちなみに一番前のアームはスタビライザーです。軽量のセブンにしては
太いと思いませんか?
この辺りが、セブンが公道用と違うところかもしれません。

せっかくの3連休でしたが、前週まるまる出張に出てしまい
疲労してしまって、セブンは軽く磨きを追加した程度で
天気も良かったのに、もったいない事をしてしまいました。

おまけ、ツーリング編
帯広を出発し38号線をはしり、狩勝峠へ朝早かったのか
前後に車もいなく自分のペースで峠を楽しみました。
目指すは、幾寅駅!!昔見た高倉健さん主演の鉄道員(ぽっぽ屋)の
ロケセットが残っているところです。
幌舞駅.jpg
映画では幌舞駅なので、駅舎も幌舞駅!横に幾寅駅と目立たず
書いてあります。
ここから富良野へ行きラベンダーソフトクリームをたべ
(昔よりしそ臭さが消えて美味しくなりました)
どこをどう抜けたのか?無給油で400km以上走り当別のガソリン
スタンドへここでホクレンのライダーキャンペーン?の旗をゲット
4本そろう事となりました。
お昼は、国道沿いのお店で豚丼です。
豚丼.jpg
お肉も柔らかく、美味しくいただきました。
札幌到着は15時頃でしたが、シャワーしてお土産等の買出しに
すすきのにも美味しいお店がたくさんあるのは知っていますが
札幌に来ると、そうしてもサッポロビール園に行ってしまうんですよね!
普段ラム肉は食べないのですが、ここのラムは臭みも無く牛とはまた
違った味で、ほんとここでしか食べられない味?まぁビールも美味しい
ですしね!
ジンギスカン.jpg
飲み放題は少しお金を足すとサッポロクラシック(北海道限定)も飲む事が
できます。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0