大垂水峠 [その他]

柳ジョージさんのご冥福をお祈り申し上げます。
大垂水.jpg
今日は夏の様な天気です。朝は雲が残っていましたが
こんなに暑くならないだろうと、ブルゾンを着てお散歩走りを
してきました。
行ってきたのは、タイトルの通り東京都の端にある大垂水峠!
紅葉が始まっているのを期待して行ったのですが、まだまだでした。
しかも、帰り道は暑い!道路に接地されている温度計で25℃(10:30)
汗をかきかきかえってきました。
大垂水前.jpg
前に車、バス、トラック等いなければ、民家や歩いている人もいなく
(残念ながら自転車はいます)快走できます。
難点は路面がほぼ全面凸凹にされているところです。

冒頭の柳ジョージさんですが、ファンなんですよね!
R&Bというのか?独特な感じで昔コピーしようとしましたが
ぜんぜん雰囲気でなかった人です。歌詞も内面の葛藤を
さらけだしちゃってる気がしますし、ギターもかっこ良いフレーズで
(プロとしては上手いとは言えないと思いますが)好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=fK2e2ejoQUk
とりあえず、Go For The Dreamのユーチューブを貼っておきます。

おまけのツーリング編も今夏分は最後です。
朝早起きして、小樽港へバイクは8:30集合ですので
ビール園での飲みすぎなどと言ってられません。
ここで、トラブル発生で100m位走ったところでエンジンが
パワーダウン?まるで4気筒の内2気筒のスロットルが開いて
いないような現象です。だましだまし小樽港までたどり着き
乗船!出向までだいぶ時間があるので、早速ビール!
デッキの散策、デッキはかもめがたくさんいました。
小樽港.jpg
今回も、往路同様ほとんど寝ていて余り船の思い出は
無い状態です。
北海道ツアーで入手したホクレンの旗は
フラッグ.jpg
です。昔はただで店員さんの方からくれたのですが
最近は、100円出してこちらから買いに行く様になっていました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0