Pバルブ配管 [スープアップ]

P付き配管.jpg
 P(プロポーショニング)バルブの配管について書いておきます。
 上の写真が新しくなった配管、下がオリジナルです
ブレーキオリジナル.jpg
 私のセブンは、アクスルの上に油圧ブロックだの配管等が
乗っていて、タイヤと共に動いています。
 車体からワイヤーメッシュホースでアクスルに渡り
銅パイプでブロックへ行きこのブロックから左右に油が分かれて
ブレーキが効きます。本当は車体からアクスルへ渡る
ワイヤーメッシュホースのところに入れたかったのですが、
適当なフィッティングが見つけられず、銅パイプの先から
ブロックまでの間に1.5m×2のワイヤーメッシュホースで
割り込ませることになりました。
 とりあえず無事に付いて何よりです。

 おまけツーリング編も5月分は今回まで!
ダムカードは2枚です。
 福井県の小浜市近くにある国民宿舎からです。
ちなみに朝食は
城山朝食4.jpg
 この日も、コンビニ立食での昼食となったため
朝しっかり食べておいて助かりました。
 小浜から303で琵琶湖へ向い、そのまま303で東へ行く
予定が、またしてもナビが関ヶ原経由の遠回りな道を案内!!!
気づいた時に引き返せばよかったのですが、たかをくくって走ってしまい
117kmの予定が200km以上走ってやっと横山ダム
横山ダム.jpg
 お昼過ぎちゃったので、急いで(抜いた車やバイクの方々
ご迷惑お掛けしました)徳山ダムへ
徳山ダム.jpg
 ここは「でかい!!」びっくりするくらい大きいダムです。
総貯水量は6億6000万tもあるそうです。
 写真でわかるように、すごい長さのウォーターシュート!
水が流れていたら、ゴムいかだで等と考える気にもならない
滑り台です(壁にぶつかって骨折するか、最後は止まらず
やはり壁にぶつかって、全身打撲で・・・)
 予定よりだいぶ遅くなったので、下道の予定を変更し高速へ
この日のお宿は、岡崎駅近傍!なんかの競技会があるらしく
宿は高校生?らしき人でいっぱいでした。大浴場でさっぱりし
部屋で少しまったりしてから、名古屋コーチンを食べに行きました。
 次の日は、観光もなくただひたすら帰り道!新東名は渋滞していたので
旧東名で帰ってきました。
 今回、集めたダムカードの数は30枚にもなりました。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0