一気に梅雨に・・・ [その他]

6月8日用.jpg
 先週まで暑くてセブンに乗れなかったのに、今週は
一気に梅雨空で、昨日は大雨、今日は曇りですけど時々
小雨が降る状態・・・今週もセブンはお休みです。

 ネタもないので、袖ヶ浦走行会の写真でも
英車バトル2.jpg
 最終コーナーの立ち上がりですが、結構接近しているので
怖いだろうなー

 ブリティッシュグリーンのアルファロメオさん
グリーンアルファ.jpg
 カーナンバーは事前に判っていたのかな?カッティングシート?
私たちは、A3位の紙をテープでとめたけど・・・

 ツーリング編は九州最後です。
 まず熊本から向かったのは
緑川ダム.jpg
 緑川ダムです。これで現状九州にあるダムカードは全て揃いました。

 あとは、宿のある津久見へ向かうだけじゃもったいないので
阿蘇へ
阿蘇内部.jpg
 展望所でトイレが・・・ない!土産を買うか、食事をしないと
トイレが使えないとのことなので
阿蘇ラーメン.jpg
 お昼時だったので、ラーメンを食べました。
 この後道の駅へ行き、また土産を送って(ここで昼食にすれば良かった)
津久見へ(本当は臼杵にしたかったけど宿が無かったので)

 試しに使ってみた、デジカメの「グルッとパノラマ」
グルッとパノラマ.jpg
 あと、前後写真?とかいう機能
大分電車.jpg
 なんか動画みたいになっていて、6、7枚写っています?

 宿はなかなか面白く。付近に何もないだろうから夕食、朝食付き
2階にロビーがあるのですが、同じフロアにファミレス。1階に居酒屋さん
居酒屋さんはバイキング形式で食べ放題だそうな!
 しかも2時間980円で飲み放題!
最初は単に生ビールを頼んでいたのですが、おかわりした時
3杯でしたら飲み放題の方がお得ですよ。途中から変えても構いませんから
と嬉しいお言葉。料理の方は
夕食バイキング.jpg
 ご飯用の料理が多かったので、飲んでばっかりでした・・・
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 4

駅員3

しばらくはオープンにはつらい季節ですね。
早く梅雨明けしてほしいものです(^^)
by 駅員3 (2014-06-10 06:56) 

caterham_7

駅員3さん
 幌も掛けれない車ですから・・・
 水不足も困るので、休日を避けてもらえれば?
by caterham_7 (2014-06-10 19:49) 

はせお

こんばんは。
熊本、ダムのシーズンですか。
私も隠れダムファンとして、機会があれば、地元のダムの写真を紹介したいと思っています(^-^)
by はせお (2014-06-10 23:48) 

caterham_7

はせおさん
 峠を走り、ダムに到着して、
 ダムカードもらって。
 すっかりはまってしまいました・・・
by caterham_7 (2014-06-12 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0