ダムカード(栃木県) [その他]

15日扉.jpg
 梅雨空から一転、日差しが強く日焼け止めたっぷり塗っても
日焼けしてしまいます。
 今日は自治会の掃除とかでセブンはお休みでしたが
昨日は早起きして、栃木県の渡良瀬貯水池のダムカードをもらいに!
 関越自動車道が渋滞していたので、圏央道からアプローチ
ここで、ナビはあくまで関越道へ行きたがり当てずっぽうに走ったら
 「大田・熊谷」あれっ群馬に向かっている?!もっと東へ行かねば・・・
群馬県・大田は最近どの辺にあるか知った場所です・・・(ーー;)
 9時で日差しジリジリ・・・コンビニでナビセットし直してやっとこ
10時半着(1時間以上オーバー)言った所は実は埼玉県
渡良瀬貯水池.jpg
 道の駅でカードをもらってきました。

 もらってきたカードは
渡良瀬カード.jpg
 はて?貯水池はどこだったんだろ???

 帰りはナビの支持通りで熊谷の近くを抜け、東松山ICから帰ってきました。
首周りの日焼け止めが弱かったので、信号待ちでクリーム塗ったりと
暑い思いをして帰ってきました。

 昨日はさらに!おまけで書いているオートバイが現在車検に行っていて
ナビの配線を付けたままだったので、これを取りにスクーターで向かったところ
途中でエンジンが吹けなくなり、1km位押してバイク屋さんへ
 行ってみたら、エアクリーナーのスポンジがボロボロになって
キャブレターを詰まらせていました。
 しかも、今忙しいから自分でやって!!!やむなくキャブレターを
取り外し、洗浄液を付けてゴシゴシ水洗い。バイク屋さんに
エアブローしてもらって、再び自分で組み付け2時間半くらい
かかりました。(スズキ アドレスV100の整備性はすこぶる悪い
見たいです。バイク屋さんがこれの整備ができればたいていの
スクーターはできるよ!!!私が手こずるのを楽しんでたの?)

 実は昨日は私の誕生日でして、(何回目かはナイショ!)
夕飯に食べた
お寿司.jpg
 ケーキなんかも
ケーキ.jpg
 デジカメの料理モードですけど、良い感じに撮れますね?!

 さて長くなりましたが、おまけのサーキット編は
(実は先週の写真はかぶって2回同じものを使ってしまいました)
No.71.jpg
 オーバーフェンダーでタイヤを強化した?カニ目(車名を知らなくてすみません)
No.27.jpg
 ミニでしょうけど、グリルが?年式であるのかな?

 おまけツーリング編7日目は九州を離れ四国へ
 6時前に起きて、出発準備して宿のバイキング形式朝食
7時に出発して、臼杵港へ時間を間違えていて8時30分出航だから
7時30分までにと走ったら8時50分出稿でした。7時45分発でも
間に合った見たい・・・キャンセルして乗れば良かった!
 乗ったフェリーは
フェリー1.jpg
 フェリーにしてはスマートな船体かな?
フェリー2.jpg
 これで、八幡浜まで運んでもらいました。
 と言ってもいつもの癖で出航して10分足らずで爆睡!
2時間の船旅で1時間以上寝ていました。
 八幡浜から高速に乗り向かった先は高知県の南国IC
大豊近くのパーキングで食べた「から揚げコロッケ定食」
500円でこのボリューム
揚げ物定食.jpg
 朝早かったし、13時過ぎだったのでつい揚げ物に手を出して
しまいました。
 南国IC14時でここから、ひたすら195号線を徳島方面へ
永瀬ダム、長安口ダム(2枚目になります)時間がなくなってきて
峠をハイペースで走行、オートバイのミラーに半分近く路面が写って
いたりして・・・なんとか福井ダム17時着
福井ダム.jpg
 後は宿のある阿南へ
 駅前は何もなく、国道沿いに店が並んでいました。
国道沿いで見つけた焼き鳥屋さんへ、なんと道路側に
入口がなく、駐車場側に入口が???飲酒運転可なのかしら?
四国焼き鳥.jpg
 まぁ焼き鳥は専門店の味かな?
 ついでに頼んだウィンナは塩味濃い目でビールに合いました。
四国ウィンナ.jpg

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 8

はせお

こんばんは。
徳島のダムですね。
いいなぁ。
徳島へ行ってみたいですね(^-^)
by はせお (2014-06-16 00:24) 

駅員3

お誕生日おめでとうございます(^^)/

素敵なドライブされましたね。
僕は・・・・いつ帰ってくるかわからないM38くんを待ち焦がれています。
by 駅員3 (2014-06-16 06:58) 

Makorin(^_^)v

誕生日おめでとうございます。。。
ほんとだ・・・誕生日近いですね!!!

群馬方面はこれからの季節はものすごく暑いです。。。来られる際は暑さ対策を十分にしてきてくださいね!!!


by Makorin(^_^)v (2014-06-16 08:18) 

caterham_7

はせおさん
 去年四国を周り、ダムカードを揃えたのですが
 増えちゃいまして、福井ダムはリペア?の為
 訪れました。四国はひとつの水系にダムがいくつもあるので
 川沿いのワインディングをたくさん走ることになります。
by caterham_7 (2014-06-16 20:10) 

caterham_7

駅員3さん
 お忙しいところご訪問ありがとうございます。
 M38くんはまだ入院中でしたか・・・
 でも、あまり暑いと車と身体に良くないかもですね?!
by caterham_7 (2014-06-16 20:13) 

caterham_7

Makorin(^_^)vさん
 誕生日近かったでしょ?!
 群馬県方面へ行く際は気をつけますね(=^0^=)
 お気遣いありがとうございます。
by caterham_7 (2014-06-16 20:18) 

pooh

お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
お寿司も焼鳥も美味しそう~、から揚げコロッケ定食はボリュームがあり安いですね!これからもセブンでのドライブやご旅行などを楽しまれてください。素敵な歳になりますように☆
by pooh (2014-06-18 22:17) 

caterham_7

poohさん
 ありがとうございます。(=^0^=)
 九州も美味しいものがたくさんあるのに
 今回はあわただしく旅をしてしまいました。
by caterham_7 (2014-06-19 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0