新デジタル一眼 [その他]

オリジナル.jpg
 性懲りもなく、デジタル一眼レフを買ってしまいました・・・
 今までソニー(旧ミノルタ)系を使うことが多かったのですが
 現行品はファインダーが全てテレビ?!
 やむ無く、今回は
7xi.jpg
 キャノンのEOS kiss 7xi まぁセブンという事でm(_ _)m
お店で見た時は小さいと思ったのですが、割と大型のフィルムカメラ
EOS 3と比較すると
EOS3.jpg
 EOS3なるレア物!しかもレンズは50-200mmのLレンズ・・・
我ながら変なものを持っています

 初級機なのでおもちゃ機能が付いていました。
まずは魚眼レンズ風
魚眼.jpg
 マンボウみたい?撮った後で変換するので、トップの写真を加工して
別ファイルで記録してくれます。
 水彩画?色鉛筆画?だと
水彩画.jpg
 ジオラマ風もあります。
ジオラマ.jpg
 軽いのでスナップに良いのかな?ツーリング用とかこのブログ用に
使おうかと思います。(レンズどうしよう・・・)

 おまけは、今日試しに撮ってきた花の写真
まずサルビア
サルビア.jpg
 おまけで付いてきた18-55mmのレンズですがびっくりする位
近接撮影が出来ました。
鳩みたい.jpg
 なんか可愛い花
 マリーゴールド
マリーゴールド.jpg
 ソニーと違うのは、ISO感度は100のままで絞り開放で
撮りたがるみたいです。
オムニバス.jpg
 案外ボケが綺麗?でも色のりはソニーよりデジタルライク!
とりあえずプログラムだけで撮りましたが(キャノンの前ダイヤルは使いにくい)
 シーンモードを変えると良いのかもしれません。
なれるまで難しいかも・・・・・・
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 10

はせお

こんばんは。
なかなか綺麗に撮れていますね(^-^)
by はせお (2014-07-06 19:50) 

らしゅえいむ

マンボウ7
かわいいです。楽しそう(*^^)v
by らしゅえいむ (2014-07-06 19:51) 

caterham_7

はせおさん
 \(^▽^)/!こんばんは
 比較的安いカメラですけど技術の進歩なのか?
 綺麗に写るみたいです。
 このカメラで、ダム等アップしますね!
by caterham_7 (2014-07-06 22:51) 

caterham_7

らしゅえいむさん
 こんばんは\(^▽^)/!
 らしゅえいむさんの写真と比べればお遊びなんですけど
 初級機はおもちゃが付いていて楽しいです。m(._.)m
by caterham_7 (2014-07-06 22:54) 

駅員3

ほほー、これは面白い機能がついていますね。
Canonは、A1まで使っていましたが、その後の更新からNikonです(^^;
by 駅員3 (2014-07-07 18:35) 

大和

購入おめでとうございます^^
by 大和 (2014-07-07 20:23) 

caterham_7

駅員3さん
 取説見ていて、ヘェーと思い使って見ました。
 高級機には無いお遊びグッツが付いていましたm(._.)m
by caterham_7 (2014-07-07 21:03) 

caterham_7

大和さん
 カメラ屋さんで見てきて、ネットで割安だたので
 購入しました。日進月歩のデジカメですけど
 現状良い買い物と思っています・・・・・
 (画素数は一昔前の高級機並にありSDカードを新調しようかと)
by caterham_7 (2014-07-07 21:10) 

kazenotomo

そうか、僕もEOS kiss 7xi にのりかえようかなあ!
by kazenotomo (2014-07-21 15:04) 

caterham_7

kazenotomoさん
  こんばんは、値段の割には高画質で
 ちゃんとファインダーがあり、おもちゃが付いていて
 気楽に使うには良いかもしれません!
  タッチシャッターは植物とか、動物に良いかもしれません
 このせいで7でなく7iにしておきました・・・m(._.)m
by caterham_7 (2014-07-21 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0