梅雨の合間に [軽量化]

29日扉.jpg
 梅雨の合間を見計らってバッテリー交換+一走り
 先週書きましたけど、メーカーデータを調べましたら
 9.3kg→8kgと1.3kgの軽量化になりました。
 (走ってもわからないけど・・・(´・_・`))

 まずは-端子を外して
バッテリー交換1.jpg
 慎重に+端子を外したあと、・・・指をかける場所がなく
重たいバッテリーを「うんこらしょ!」と外して
バッテリー交換2.jpg
 新しいバッテリーを入れて、今度は+端子から
スパナが他の金属に触らないように、慎重にしめて
-端子をつないで完成!
 
 外した新旧を比べると
バッテリー交換3.jpg
 セルのひと押しで気持ちよくエンジンが掛かります。(*^^*)

 天気も大丈夫そうなので、昼食も後回しにして
一走り!
29日外.jpg
 厚い雲が時よりいるので、早めに帰途へ
 ラベンダーかな?とっ思ったら
ブルーサルビア.jpg
 ブルーサルビアというそうな・・・同じシソ科だそうです。

 さて、袖ヶ浦の走行会にはスーパーカー?も来ていて
今回はポルシェ3台
ポルシェ1.jpg
 ボクスターも
ポルシェ2.jpg
 新しいタイプも
ポルシェ3.jpg
 個人的にはナローポルシェが好きなんですけど
今回は参加していませんでした。

 ブログを書いていると、邪魔をしに来る我が家の猫
パール.jpg
 床の譜面をフトン替わり?

 5月のツーリング編は今回が最後
 福知山から帰路に、5月3日なので大渋滞の日
高速乗って吹田経由かと思いきやナビは京都方向へ?
朝7時だったので、9号線は快調に流れ1時間で京都縦貫へ
でも、対向車線は丹波まで大渋滞していました。
 お通し.jpg
 昨日の夜の「お通し」

 ただ帰るだけでなく四日市で寄り道
 ここも、今年増えちゃったダムカード配布の伊坂ダム
伊坂ダム.jpg
 自転車道路が完備されていて、オートバイは異様でした。

 今回も挑戦「グルッとパノラマ」
伊坂ダムP.jpg
 この後この日のメインイベント!豊田-三ヶ日の大渋滞へ
まぁまぁ想定内の混雑で、お昼に新東名の浜松SAへ着きました。
 レストラン等は混んでいてやむ無くお弁当
浜松SA.jpg
 600円だったかな?うーんいつぞやのから揚げコロッケ定食の
コストパフォーマンスに比べると・・・・・・
 後は流れに乗って、16時位に家にたどり着きました。

 今回はコンパクトデジカメ3台持っていったのですが
 お遊び写真用・・・・・・・ソニーWX-50
 ダム等スナップ用・・・・・・・ソニーWX-10
 観光用・・・・・・・・・・・・・フジX-20
 解ったのは、やっぱり景色の良いところでは1眼レフが使いやすい
 料理とか、お遊び写真(ミニチュア風)なんかはコンパクトが良いけど
景色になると、写真が傾いていたり構図が甘かったりと
人間が使いこなせない見たいです。
 やっぱり軽量なデジイチ買おうかな?フィルム一眼はでかいのが
好きなのですが、オートバイツーリングでは100gでも軽く小さくしたいし
 最後は愚痴になっちゃった。
 

nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 2

駅員3

快走でしたね。
一般道での1.3kgの軽量では目に見えて燃費、動力性能は現れないのかな。
サーキットが楽しみですね。
by 駅員3 (2014-06-30 07:08) 

caterham_7

駅員3さん
 お忙しいところ恐れ入ります(^ω^)
 梅雨時セブンを走らせるのはご飯より優先?!
 少しずつ前進したいと思います。
by caterham_7 (2014-06-30 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0