ハイカムシャフト [スープアップ]

フェラーリ330.jpg
 ちょっと扉写真が変?本日は熱海までヒストリカGPを見に!
 危なくエントリーして夕方まで・・・は勘弁してもらって帰ってきました。
人のことは言えないけど、このフェラーリも公道走って良いのかしら?
と思ったら、帰り道私の後ろに!!!ほんとに走ってました。
周りから見たら不思議な光景だっただろうなー

 さて、英国に頼んでおいたカムシャフト等が届きました。
カムシャフト.jpg
 パイパーカムシャフトです。
スロットル.jpg
 これは、ビックスロットル
 そして、別手配のスパークプラグ
スパークプラグ.jpg
 今度は7番です。このへんは様子見で交換します。

 でっ、やっぱり掛かった関税
カムシャフト関税.jpg
 私の場合英国から部品を取り寄せると100%関税が掛かります。
掛からないこともあると聞いていたのですが・・・・・

 来月車検なので、合わせて交換する予定です。

 おまけツーリング編、香川県を端から端まで
まず向かったのは豊稔池石積ダム!日本最古の石積ダムだそうです。
石積ダム1.jpg
 管理所もなく、ダムカードはありませんが、つい行ってきました。
石積ダム2.jpg
 四角いダムかと思いきや
石積ダム4.jpg
 なんと、マルチプルアーチ!初めて見ました。
石積ダム5.jpg
 外側の出っ張ったところが、アーチの先端見たいです。
石積ダム3.jpg
 諸元は、可動式水門が付いていないので管理所は必要ないか?!

 ここから、ダムカード廻りを開始して少しだけどゲート放流中の
門入ダム.jpg
 門入ダム(もんにゅう)
 香川県の山中を走り回り、最後は
千足ダム.jpg
 千足ダム。きっちりした諸元が石に刻まれていました。
 四国のダムは、玄関にはんこがぶら下がっていて、ダムの
名前が刻まれているのですが、朱肉が置いていないため
押してこれませんでした。(一箇所だけ朱肉が置いてありました)

 夜は、高松へ、今回は骨付き鳥は止めてワタミさんへ
高松刺身.jpg
 お造り
高松ソーセージ.jpg
 肉類
高松とん平焼き.jpg
 脂質かな?

 先週は急きょ秋休みが取れて旅行へ行ってしまい
更新や訪問ができませんでした。この話は後日します。
nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 26

コメント 7

らしゅえいむ

豊稔池石積ダム
見上げる外壁は日本ではないような風景。
水をせき止めている側のマルチプルアーチ、見事ですね。
by らしゅえいむ (2014-09-28 17:03) 

caterham_7

らしゅえいむさん
 コメントありがとうございます。ダムはたくさん見てきましたが
 初めて見る形でした。しかも良く出来ていて予定より長居して
 見てきました。
by caterham_7 (2014-09-28 18:27) 

YUTAじい

おはようございます。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2014-09-29 05:34) 

駅員3

日曜日はお会いできてよかったです(^^)
次回は12月の谷保天満宮での旧車祭・・・ご一緒しましょう!!
by 駅員3 (2014-09-29 07:35) 

風来鶏

昨日はお疲れ様でした?
あのフェラーリ、本当に公道を走ってたんですね(^^;;
10年ほど前、デンソーのイリジウムプラグを(工場内の)部品検査係から貰い取り付けたことがありますが、気分的なものでした(ーー;)
by 風来鶏 (2014-09-29 17:19) 

caterham_7

駅員3さん
 お元気そうでなによりでした。
 本日谷保天満宮でのイベントへ参加申し込みしておきました。
 m(_ _)m
by caterham_7 (2014-09-29 19:05) 

caterham_7

風来鶏さん
  昨日お伺いできずすみませんでした。
 フェラーリさんは距離を置いてくれたので
 ドライバーの方はわからなかったですが
 (ぴたりとついたら道を譲ろうかと・・・)
 現在デンソーのイリジウムプラグなのですが
 先代のNGKイリジウムプラグと比べるとあまり良くないです
  でも、プラグをもらったわけではないので、ステッカーを貼って
 宣伝してあげませんけど・・・
by caterham_7 (2014-09-29 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0