車検へ [トラブル]

ブーツ切れ.jpg
 現在セブンは車検へ行っているのですが、トラブルが
続いているようです。
 まずは、気がつかなかったステアリングロッドのブーツ切れ!
 運転席から見て左側なので気づきませんでしたがステアリングを
切ると開くそうで、上の写真では中の方に入ってしまっています・・・
 なんでも車検に通らないそうで、車検は保留
 そうしたら、車検後と言っていたブッシュ交換
カムシャフト交換を始めてしまったらしく。あれが付かない
これが付かない・・・・等等電話がかかってきます。
 スワップするだけのはずなのですが???

 お話変わって、昨日急にアマゾンで買ったCD
CD.jpg
 西遊記のサウンドトラックです。低音成分が多く
ビートの効いた音で、我が家のBOSE 501Zが良い音出してます。

 前回紹介した、熱海ヒストリックカーGPの写真でも
まずは、このブログにも来て下さる駅員3さんのM38
M38.jpg
 綺麗に仕上がって、無事熱海まで来られていました。
 他にもMG
MG.jpg
 前回の扉に使わせてもらったフェラーリP330
P330.jpg
 この辺は小出しで、写真を載せていきます。

 おまけツーリング編
 宿は朝食付きだったのですが、7:00からとの事で
7:20出航の小豆島行きに間に合わないためキャンセル
コンビニで買っておいたパン+ミルクで済ませてフェリー乗り場へ
高松を後に.jpg
 短い滞在だった四国を後に小豆島へ
小豆島を目指し.jpg
 はて?どれが小豆島だろう?キャビンに戻りウトウト
1時間で小豆島へ、去年も来ていて観光したのでもったいない気もするけど
ダム4箇所回って約2時間の滞在でした。福田港を通り過ぎ
4箇所目の吉田ダムから
吉田ダムから.jpg
 海のすぐ近くで、小豆島に平地が少ないのがわかると
思います。
 福田港10:30出航
小豆島を後に.jpg
 今度は1時間半なので、約1時間はしっかり寝ていました。
ここから高速へ乗り、帰途へ最終日楽をしたく名古屋を超え
三河安城まで、小豆島を早く切り上げたので割と楽に着きました。
 夕飯は駅の一階部分にあった串揚げ屋さん
三河串揚げ.jpg
 揚げたてが出てきます。

 次の日は東京まで、前の日朝食をいいかげんにして
午前中お腹がすいた反動で
三河朝食.jpg
 朝から食べ過ぎ状態。盆休みツーリング編は今回で終わりです。
でも、まだ続きがあります。
 
nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 24

コメント 6

らしゅえいむ

お忙しそうですね。
ご無理をなさいませんように。
by らしゅえいむ (2014-10-05 15:54) 

caterham_7

らしゅえいむさん
 コメントありがとうございます。
 大丈夫ですよ!自分の能力を超えない範囲で
 頑張ります。3連休はセブンは入院中かも・・・
by caterham_7 (2014-10-05 21:36) 

駅員3

写真掲載ありがとうございます(^^)
このノーブルP4は本当にほれぼれしますね。
これと同じで黒のノーブルが売りに出されているのですが・・・できれば買いたい(^^)
by 駅員3 (2014-10-05 22:39) 

風来鶏

小豆島は高校の修学旅行で訪れて以来ですが、実写版「魔女の宅急便」を観て懐かしく思いました(^^;;
by 風来鶏 (2014-10-06 14:34) 

caterham_7

風来鶏さん
 今回はあまり天気が良くなかったですが、
 天気の良い日の景色は素晴らしいところです。
by caterham_7 (2014-10-06 19:47) 

caterham_7

駅員3さん
 私も黒のノーブルP4見つけました。
 セブンも恥ずかしいけど、P4はもっとだろうなー
 多分、恥ずかしくて車から出れないかも・・・
by caterham_7 (2014-10-06 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0