2014谷保天満宮旧車祭・第3会場 [その他]

エアクリーナ箱.jpg
 タイトルの話は後にして、まずはパイパークロスのエアクリーナーを
取り付けました。o(^▽^)o

 オリジナルは
エアクリーナ元.jpg
 エアクリーナボックスを外すと
エアクリーナ無し.jpg
 なんと!この小さい穴から吸ってたの?
 そりゃふんずまり感が出るはず・・・しかもこの穴
運転席の方に継っているみたい???でっ吸気音が
うるさかったのかな?

 今まで気がつかなっかけど、ヒーターBOXに7の文字!
面白いところにこだわり?

 でっパイパークロスを取り付けました。
エアクリーナ新.jpg
 予定通りストレート装着!吸気抵抗ミニマム?

 でも問題が・・・・・2Lターボでも行けるくらいの容量なので
少し大きすぎた!径が大きく振動するとボンネットに干渉しそう?!

 やむ無く針金で引っ張って下向きに
エアクリーナ新改.jpg
 見える所ではないので良しとしますか・・・

 さて、先週は谷保天満宮旧車祭に参加してきました。
 私は、第3会場だったので、まずは近くの車から
ケイタハム.jpg
 恥ずかしながら(周りから見ると見劣りしてしまう)
 ちゃっかりステージ前に!

BMW2002ターボ
2002ターボ.jpg
 バックミラーに映ったときターボの文字が見えるように
わざと反転したステッカーが貼ってあります。
VOLVO
VOLVO.jpg
VOLVOも角張る前は、アメ車というかルノーぽっかた?

エクシージ
エクシージ.jpg
 新し目の車もいて、ちょっと安心

コロナ
コロナ.jpg
 子供の頃は結構見たような気がしますが、今や立派な
ビンテージカー

サーブ
サーブ.jpg
 日本では少ない個体だと思います。

駅員3さん
駅員3.jpg
 当日はスタッフ業務で忙しくされていました。

メルセデス
メルセデス.jpg

メッサーシュミット
メッサーシュミット.jpg

トライアンフ
トライアンフ.jpg

スピットファイア
スピットファイア.jpg
 朝の時間だったもので、半分影に入ってしまいました。

スバル360
スバル360.jpg

モーガン
モーガン.jpg

MG3台
モーガンレーシング.jpg
 私と同じレーシングスクリーンみたい
旧MG.jpg

第3会場MG.jpg

トヨタ2000GT
2000GT.jpg

2000GTノーズ.jpg
 よく見ると、凝ったラインなんですね?!
初めて詳しく見ることができました。

 私が出かけてから、第3会場に来られた車もあり
また追加します。

 おまけ、動物写真

 木にかじりついたチーター
チーター.jpg
 結構はっきりした模様なんですね

インド象
インド象.jpg
 この日は、±0.7のブラケットを使っていたので
逆光とかあまり気にせず、これは-0.7

 最後は服部牧場の猫くん
牧場猫.jpg
 どうも、ほとんど同じ模様の猫が何匹かいるみたいで
ちょっと離れた場所でも見かけました。

 長くなりましたが、F1ミラーは材料が揃い次第装着です。
nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 29

コメント 1

風来鶏

TURBO・・・ドイツ語読みなら“ツルボ”です!?
この文字がルームミラーに映ったら、遅い車は“道を空ける”という暗黙のルールがアウトバーンにはあると聞いたことがありますが、日本の高速道路では“軽自動車”がターボ車を追い抜きますからね^^;)
かつて排ガス規制でパワーを失ったスカイラインを、ツインカムエンジンを載せたセリカがCMで、「名ばかりのGTは道を空ける」とおちょくっていましたね(ーー;)
by 風来鶏 (2014-12-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0