スプリングレート [スープアップ]

太田川ダム.jpg
 先週、現在使用中のSPAXダンパーの型番を調べたのですが
現在スプリングとセットのものはなく、ダンパーのみなら
入手可能でした。
 セットでないのなら、SPAXにこだわる必要はなく
もう少し耐久性とかある物にしようかと・・・
 でもなかなかLIVE AXLE用どころかセブン用はなく
(ちゃんとKONIとか文字化けする本国サイトへ行きました)
見つけたのは英国のAVO(アボと発音するそうです)

http://www.avouk.com/Downloads/AVO%20Application%20List%202015.pdf

 ここに載ってました。
 まぁラリーが強いメーカーみたいなので耐久性はあるのかな?
ツインチューブ式で減衰力可変です。

 問題はスプリング!一応FAULKNER'S RACE SPRINGに
しようかと思いますが、バネレートをどうするか?
 フロントは200lbs/inch リヤが125lbs/inch 位が標準的で
 レーシング仕様だと 275~300lbs/inch 200~225lbs/inch
まで固くするようです。ドライバーの好みや体重で変わりますけど

 さて( 」´0`)」どうしよう?バネは柔らかめが好きですが
今回はリヤのロールをなんとかしたいし、サーキット走行も
したいし・・・・・
 標準とレーシングの中間ぐらいにしようかと思っています_(._.)_

 オートバイレース(モトGP)セパンGPでロッシが
マルケスを押し出した件で一言
 マルケスが悪い!
 世間ではロッシのラフプレーとなっているようですが
チャンピオン争いで絶対にコケれないロッシに対して
不必要に絡んで、危険な走行をしていたのはマルケスですし
ああなる前にオフィシャルがマルケスを危険走行でピットイン
させるべきだったと思っています。

 さて、文字ばかりになりましたがヒストリカGPの写真
フェラーリ308.jpg
 おや!このフェラーリさんもハンドルにぬいぐるみ!
 誰が始めたのかわかりませんが、谷保天でパクリを
しても問題なさそうです。
古いMG.jpg
 紫外線対策かしら?

ヨタ8.jpg
 今見ても可愛らしいですね。

 北海道写真では
函館ポスト.jpg
 函館はイカ?他にも違うデザインがあったのかな?
 新幹線が通ると、賑わうのでしょうね!

 登別温泉での茶菓子
登別菓子.jpg

黒猫2.jpg
 谷保天用ぬいぐるみ!
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 35

コメント 2

駅員3

僕もぬいぐるみ持って行こうかな(^^)
いつもJKには海兵隊のテディベアが積んであります!!
by 駅員3 (2015-11-14 09:30) 

yu-papa

イカのポストはJRの駅の所に有りますね^^
by yu-papa (2015-11-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0