ソアラ初トラブル [トラブル]

17日扉.JPG
 今日は灯油を買いに行く前にちょっと寄り道

 城山湖もすっかり冬らしくなりました。
17日城山湖.JPG

 さてタイトルの話

 走っていてなんか重たいなー
 どこかトラブルだなーと家に帰って
 車止めた瞬間、左前輪からモクモク煙が発生
 慌てて見に行くと、ブレーキパッドの焼ける臭い!
 あちゃー引きずってしまったー
 でっ、運転席に戻りブレーキペダルをガツンと踏みつけて
 とりあえず治りました。
左フロント.JPG
 そういえば、このあたりメンテナンスしていないなー
 シール類はゴム製だろうから交換した方が良いだろうなー
 一応調べたらメンテナンスシールキットが売っていて
 前後共入手しました。

 ついでにディスクローターも触ってみたら、そこそこすり減っていて
 ・・・ついでに交換することにしました。
 どうせならカッコよくしようかと、スリット入りを
 注文しておきました。

 ローターが来たら合わせて交換しようと思います。
 (トラブル抱えて走るのは精神健康上良くないので)

 さて、谷保天写真
 今回は日本車

FCRX7.JPG
 MAZDA FC RX-7

 今回は好き嫌いではなく、写した順番です。
R32.JPG
 スカイライン R32

カプチーノ.JPG
 スズキ カプチーノ

TODAY.JPG
 これはなかなか思い出せず・・・
 ホンダ TODAYでした。丸2灯のイメージが強く
 四角いライトだったので???でした。

シルビア.JPG
 たぶんシルビアのラリー仕様?
 間違っているかもしれません_(._.)_

Cosmo.JPG
 Cosmo

スープラ.JPG
 A80スープラ 私のソアラの姉妹車です。

2000GT.JPG
 2000GT ワイヤーホイールが渋い!

 パレードランでは2台位後ろを走っていらっしゃいました。

SW11.JPG
 SW11 MR2オールペンしたのでしょうね。

A70.JPG
 A60 スープラ

 うっ間違えて投稿ボタンを押してしまった!

マーチ.JPG
 このマーチも今や立派な旧車です。
 しかもコンバーチブル!

ベレット.JPG
 ベレットさん、エンジンはロータスTCと良く似た
 ヘッドカバーでした。

コロナ.JPG
 コロナ!ウィルスではないですよー

 本日最後は?セドリック?グロリア?
グロリア.JPG
 グロリアと紹介していたような気がします。

 谷保天満宮旧車祭は動画やらブログなどで
 結構見かけるので、(皆さん気合が入っていて
 11日には何本もユーチューブに上がっていました)
 お時間があれば見てみてください。

 ちなみに個人的にはソアラは展示してあるより
 実際に走っている姿の方がCoolだと思っています。

 前にセブンの時も、停まっている時は何とも思わなかったけど
 走っている姿はかっこいいですねーと言われたことがあります。

 4k画質のドラレコもあるのですが、つなげて
 テロップ入れれば見てくれるかなー
 でも作業大変だしなー
 などなど、谷保天満宮旧車祭はもう少し引っ張ります。
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

まさ

シルビアのラリー仕様は240RSでしょうね。
この頃の日産はラリーでも活躍していましたからね^^
by まさ (2023-12-17 16:49) 

芝浦鉄親父

谷保天満宮旧車祭、今年こそ観に行こうと予定していたのですが、急遽、外せない予定が入ってしまい行くことができませんでした。
記事で紹介された名車たちに会いたかったです。。。
by 芝浦鉄親父 (2023-12-18 19:37) 

GG233334

ブレーキのトラブルは怖いですね。
お気をつけください。

旧車祭に行くと懐かしいクルマに出会えるので楽しみです。
そういえば、是枝会長はドーフィンを手放してしまったのですね。
でも、ルノーとサーブは見ました。
by GG233334 (2023-12-21 09:51) 

のらん

すっかりごぶさたしちゃってますが・・・
お嬢ちゃまは大きくなったかな(^.^)
by のらん (2023-12-23 10:34) 

caterham_7

まささん
 ボンネット空けていなかったから、多分レプリカなんだろうと
 思います。(本物だったらごめんなさい)
 耐久性をPRするにはラリーは良いですね!
 (今はちょっと違うような気がしますが・・・)
by caterham_7 (2023-12-24 16:19) 

caterham_7

芝浦鉄親父さん
 まぁ来年も12月頃に開催されると思います。
 今年は去年より人出が多かったです。
 近くになりましたら、このブログで紹介します。
by caterham_7 (2023-12-24 16:22) 

caterham_7

GG233334さん
 是枝会長はしょっちゅう車を替えるので、
 なかなかついていけません・・・
 ブレーキは止まる方のトラブルだったので
 まだ良性かな?位で治りました。
by caterham_7 (2023-12-24 16:25) 

caterham_7

のらんさん
 お久しぶりです、アジュは体は大きくなったのですが
 相変わらずのドジョウひげで、膝にかじりついたり
 私の手に猫パンチしたり、中身はまだまだ子供です。
 あと、オス猫なんです~
by caterham_7 (2023-12-24 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント