谷保天仕様? [その他]

谷保天磨き2.jpg
 12月6日の谷保天旧車祭に向け、セブンに磨きを入れました。

谷保天磨き1.jpg
 ほぼ鏡面状態へ
 英国に頼んだ、ダンパー等は間に合いそうもないため
まずは外見だけでも・・・来週室内?座席とかやはり猫の毛がついています(-。-;

 金曜日に休みが取れたので、栃木ダムカードツアーへ
セブンで行くことも考えたのですが、雨が降るかも?
だったので、オートバイで行きました。

 大沢ICから121号線で電力所へ、圏央道がつながって
宇都宮方面へだいぶ楽に行けるようになりました。(^O^)
 ここで、ダムカード案内を聞いて出発

 小網ダム-五十里ダム-川治ダム(アーチ式)-川俣ダムへ
川俣ダム.jpg
 ここもアーチ式です。奥が岩盤に食い込んでいるのわかります?
 ここは駐車場からダムまでが遠く、すごい勾配の道です。
 遊歩道になっていて、先に進むと
川俣吊り橋.jpg
  うーんこれは怖い・・・・・・
 ちなみにダムカードは
川俣ダムカード.jpg
 めずらしい縦型です。

 この辺の紅葉は終わり気味で
川治ダム紅葉.jpg
 川治ダムの管理所内の紅葉はまだ色が残っていました。

 ここから川治ダムまで戻り湯西川ダム-三河沢ダム
(ここはダムへは行けないそうで手前の温泉施設でカード配布です)
三河沢カード.jpg
 ここから戻ってきて道の駅湯西川へ

 ここで、電力所の案内が役立ちました。
 なんと、ここでダムカレーを食べるとダムカードがもらえる!
ダムカレー.jpg
 まずはダムカレー これは湯西川タイプの大盛りです。
他に川治タイプの普通盛りもあるそうです。(ご飯残しちゃった)

 でっカードは
ダムカレーカード表.jpg

 裏は
ダムカレーカード裏.jpg
 スペシャルカードと言って良いものなのかな?

 ここから塩原ダムを抜け少し高速使って森田調整池へ
ここは場所がわかり難く、芝桜公園に行く途中を右折ですが
看板が小さく、行き過ぎてしまいました。

 昨日は身体きつくて、でも3連休天気が良いのは21日のみ
セブンでお散歩へ
色々紅葉.jpg
 住んでいる所の近くはまだこんな状態

 無理くり探して
津久井紅葉.jpg
 前にも紹介した野良猫達もすっかり冬支度?
津久井野良猫2.jpg
 冬毛で丸々していました。
城山野良猫1.jpg
 前出の猫と違って、野性的な目ですね。

 帰ってきて、セブン磨きでした。

 ヒストリカGPの追加
エクスキャリバー.jpg
 これぞ、クラムシェルフェンダー?

 A310.jpg
 純レーシングなのか、トラックに乗ってやってきたA310

日野乗用車.jpg
 今はトラックメーカーですけど・・・

 今回栃木ツアーに使ったオートバイ
鹿の子ダムにて.jpg

 長くなりました(^^;)

nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 4

らしゅえいむ

谷保天、つれと、
行こうかって、話しになっています。
もし、お会いできましたら、ヨロシクです。
・・・・たたかないでくださいね・・・・
by らしゅえいむ (2015-11-22 14:04) 

U3

「さらまわし」というブロガーが皆を欺く事を止めないので「公開質問状」を拙ブログにUPしました。

by U3 (2015-11-22 14:04) 

駅員3

緑から赤へのグラデーションが綺麗ですね!

煉瓦の圧縮強度についてJR東日本が検査結果を発表しているので、ご参考になさってください!
http://www.jsce.or.jp/library/eq10/proc/00035/56-05-0111.pdf
by 駅員3 (2015-11-22 18:19) 

ぼんぼちぼちぼち

谷保旧車祭、去年行って面白かったので今年も楽しみにしてやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2015-11-23 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0