ツァイスレンズ [その他]

試写1.jpg
 先月末にネット購入したレンズが届きました。

 α6000用 Vario-Tessar E 4/16-70 ZA OSSなる
長い名前のレンズです。
ツァイス横.jpg
 カールツァイス名のレンズです。

ツァイス前.jpg
 前からだとこんな感じ。18-200mmの高倍率ズームに
比べると、だいぶ軽くなりました。
 写りの方は
試写2.jpg
 ピントがピリッとして、ボケ方はツァイスかな?

 もう一枚
試写3.jpg
 もう少し近接能力があると良いけど
(値段も標準ズームとしては高い!)

 意地悪写真では
試写4.jpg
 電子補正も効いているのか(16mmで撮影)湾曲が
わからない・・・グリッド出して拡大していけばわかるのでしょうけど
自分としては意味がない行為(値段サイトの書き込みには
そんなことばかり書く人が多いけど)

 でっ昨日は試写がてら
津久井湖記念館.jpg
 津久井湖記念館へ

 なんでもダムカードのバージョンが2.0になり
完成後50年になるとの事で
スペシャルカード.jpg
 スペシャルカードを配布しています。

 今年いっぱいの配布だそうです。

 お話変わって九州は大変なことになっているみたいですね。
2年ほど前に阿蘇の周りは行っているのですが
阿蘇.jpg
 震源地の反対側(東側)からみたカルデラ
あまり地震のイメージはありませんでした。
 交通網が寸断されているので、なかなかご苦労が多いと思います。

 東北の時は、支援物資をものすごくありがたっがって
あられましたが、今回は支援物資が足りないと
積極的に発信する当たりは、九州人なのかな?
 東北のがれき処理も真っ先に断っていたし・・・

 谷保天写真 今回は私的に謎の車
不明.jpg
 右ハンドルでダイハツのようなマークが付いていますが
なて?

 もう一台は、英国車らしい?(GBマーク付き)
不明英国車.jpg

 おまけ沖縄旅行編
ポケモン号.jpg
 雨の中ガラス越しにコンパクトで撮ったのですが
今日自動レベル補正をかけたら、無理くりすごい補正が
掛かって、オリジナルと全然違う写真になりました。

海中道路.jpg
 海中道路 右へまっすぐ伸びているのが道路
のパーキングにあった入江?

雪塩工場前.jpg
 宮古島「雪塩」工場前の海です。

ビックリ猫.jpg
 前出 久米島ノラ猫の一匹 何かにびっくりしているみたい。

座間味先端.jpg
 伊平屋島の先端部分 山陰に灯台があります。

 先週がステーキだったので、今週はサイコロ
サイコロステーキ.jpg
nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 3

らしゅえいむ

あれまぁ
by らしゅえいむ (2016-04-17 23:50) 

zawawawa

新レンズご購入おめでとうございます^^
ツァイスにはあこがれます^^


by zawawawa (2016-04-23 17:19) 

芝浦鉄親父

右ハンドルでダイハツのようなマークが付いているクルマは、ダイハツの「コンパーノ・スパイダー」ですね。
ダイハツコンパーノのツインキャブ高性能モデル「コンパーノGT」のオープンモデルです。
まだ、現役のクルマがあるとは!、懐かしいです!!

by 芝浦鉄親父 (2016-04-24 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0