コンデジ [その他]

青梅街道.jpg
 昨日から来週行く旅行の準備で大忙し・・・

 上の写真は31日に、セブンで生まれ育った街へ行った時の
1枚です。青梅街道なのですが街路樹があまりなく暑かったー

 でっ途中の甲州街道は
甲州街道.jpg
 街路樹がトンネルのようになっていて、路面が日陰になり
いくらか良かったです。

 さて、タイトルの話最近はスマホのカメラ機能が良くなり
さっぱり売れないらしいですね。

 でも
WX220表.jpg
 中古ですが、買ってしまいました。

WX220裏.jpg
 ソニーのDSC-WX220で光学10倍ズーム付きです。

 買った理由は、遊び機能の付いたカメラが欲しかったからです。
元絵.jpg
 元絵

ミニチュア.jpg
 ミニチュア

イラスト.jpg
 イラスト

 昔に比べて処理がだいぶ早くなったのと
油絵.jpg
 処理が上手になった見たいです。

 コンパクトだし旅行に連れていくには良いかな?

 普通に撮ると
普通に.jpg

 スマホでは画像が粗くなる
望遠.jpg
 望遠能力、デジタルズームしかないスマホに対して
光学ズームがアドバンテージではないのかな?
 (上は35mm換算で200mm位)

 画素数も18.2メガもありました。

 普段使っているDSC-WX10に比べると、だいぶ軽くなり
広角側が少し弱くなったけど、望遠よりになって
遊び機能(ピクチャーエフェクト)が付きました。

 前回の新潟、福島ダムカードツアーの続き
親子丼.jpg
 パーキングエリアで食べた親子丼

千五沢ダム.jpg
 現在工事中の千五沢ダムです。

 福島空港のちょっと先ですので、広めの一般道があり
アクセスは案外楽でした。

 なかなか訪れられなかった
お話館.jpg
 森のおはなし館

 場所自体は深山ダムの先で、帰り道に
深山ダムへ行くと、四季のダムカードを作っていて
今は夏バージョンを配っているとの事、
 また、違う季節に来てくださいと・・・

 結構延々峠道だし、冬は雪だろうし、遠いし・・・

 来週は、出かけますので更新はお休みします。
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント