レギュレータ破損 [トラブル]

20扉.jpg
 予定では昨日帰ってくる予定でしたが、繰り上げて
一昨日帰って来ました。

 一昨日は岐阜県の可児市に泊まっていたのですが
大雨で出発を遅らせお昼頃、土砂崩れのあった現場を
通り越し、高山行をキャンセルして帰りつきました。

 さて、タイトルの話
ハヤブサ.jpg
 壊れたのはバイクの方で、出発当日
最初の目的地、奈良井ダムへ、伊那IC手前で突然メーターが暴れだし
振り切ったり、ゼロになったり・・・???電源系?
なんとか伊那ICへ、 でも既にインジェクションも死に
惰性でゲート通過、ETCも電源が切れゲート開かず

 とりあえずカード外して精算10m押してばらしてみると
バッテリーが触れないほど熱い!ガソリンスタンドで
電圧を見てもらうと、電圧はある・・・

 仕方なくレッカー車で近くのバイク屋さんへ
やっぱ過充電、充電器のレギュレータがおかしくなり
常時フル充電!レギュレータは持っているはずもなく
とりあえず新品バッテリーへ交換
 バイク屋曰く1週間くらいもつんじゃない!

 気を良くして出発、奈良井ダム
奈良井ダム.jpg

 一般道で横川ダム
横川ダム.jpg

 箕輪ダム
箕輪ダム.jpg

 ここから東へ戻り南相木とか行くはずでしたが
バッテリーで4時間近くロスしたため、諦めて
宿へ、お宿は鹿教湯(かけゆ)温泉、ETCの使えない
有料道路を使って18:00到着。お湯は無色無臭の
柔らかいお湯でした。

 お部屋で夕食
まずは
まずはビール.jpg
 大汗かいたので、簡単にお見切りお代わりしました。

お造り
お造り.jpg

海老塩焼き
海老焼き.jpg
 長野の山奥ですが、今は物流が良いんですね

冷しゃぶ+メロン
冷しゃぶとメロン.jpg

小皿
小皿.jpg

 鯉こくもあったのですが、写真失敗・・・

茶碗蒸し
茶碗蒸し.jpg
 ここにもカニが。

 バッテリートラブルはまだまだ続きます・・・

 セブンは天気が悪いためお休みしています。
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 2

ハマコウ

大変だったのですね。突然の不調は困ったしまいます。
by ハマコウ (2017-08-20 21:01) 

caterham_7

ハマコウさん
  コメントありがとうございます。オートバイのメンテナンスには
 割と自信があったのですが、やってしまいました。
  と言っても、10万キロも共に走ったおばあちゃんなので
 治す気でいます。
by caterham_7 (2017-08-21 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント