CGダムカード [その他]

10日扉.jpg
 昨日、今日と盆休みに行けなかったダムを巡り
オートバイで出かけてきました。

 諏訪湖の釜口水門に始まり、長野南部→岐阜→愛知と
2日間で約700km走りました。

 でっ建設中のダムカードをもらってきたのですが
なんとCG画像のカード

 これ新丸山ダム
新丸山ダム.jpg

 今有る丸山ダムの前にもう一枚大きいのを作るそうですが

 今は
丸山ダム.jpg
 この状態 新丸山ダムの影も形もない状態でした。

 はて?と思いよく見ると明らかにCG

 ものすごくアクセスの悪い丸山ダム管理所(2回目)に行ってみたのですが・・・

 本日最後に行った設楽ダムも
設楽ダム.jpg
 やっぱりCG

 前にももらっていますが、アーチの矢作も貰って来ました。
矢作ダム.jpg
 アーチ式で上を車が走れるダムです。

 詳しくはツーリング編の最後に組み入れます。

 ではツーリング編
富山駅.jpg
 富山駅前のミニチュア調 ホテルの窓からパチリ

 無料の朝食を食べて
富山朝食.jpg
 一人一個でますの寿司のおにぎりが食べられます。
 カロリー入れて

 昨日行きそびれた
熊野川ダム.jpg
 熊野川ダム

 そして
久婦須川ダム.jpg
 久婦須川ダム

 次の湯谷川ダムで大失敗

 ダム手前3キロ位に「この先通行止め」期間「とうぶんの間」・・・
実はダムまでは行けたらしいのですが、これを勘違い
 対岸側を行こうとしたら、とんでもない酷道、雨も降りだし
とても無事にたどり着けそうもないので、断念
 時間もかかってしまい、石川県側を全てキャンセルして
富山へ戻り
五位ダム.jpg
 読みは「ごい」で良いみたい

 宿は富山市の隣の高岡(正確には違うかも・・・変なツッコミは・・・やめて・・・)
やっぱり寿司を食べました。
高岡寿司1.jpg

 これも
高岡寿司2.jpg
 あまり有名ではないみたいだけど富山も米どころで
ご飯も美味しいです。

 今日はこのへんで・・・体キツイ!
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント