ドライブレコーダー導入へ [soarer GZ20]

7日扉.jpg
 本日はちょこっとソアラ

ファミマで.jpg
 コンビニ寄って

ドリップコーヒー.jpg
 コーヒー  昔のエスプレッソが好きだったのですが・・・

 さてタイトルの話、まだ来ていませんが
 ドライブレコーダーを注文しました。
 理由は「チャリカス」対策
 つい最近増えたボキャブラリーです。

 ほーんと危なっかしい自転車が多くて、今日なんかも
 車道の1/3位のところを2台で走っていて、かなり
 対向車線へよけなければならず、2台だとそれなりに長い
 私の後ろの車は信号待ちの時しっかり左に寄せブロックしていました。
 事故して車のせいにされたんじゃ割に合わないので
 ドライブレコーダーで武装しようかと

 やっぱりピンキリですね~コムテックが有名ですが
 日本製は評判良いけど、韓国、中国製は評判よろしくない・・・

 買ったのは日本製でソニーのCMOSセンサーとガラスレンズを
 搭載しているので、絵は綺麗かも?
 ただメーカーは日本ですが、若干韓国の匂いがするので
 どこまでだか?やっぱり1万円高くてもコムテックにしておけば
 良かった!にならないと良いのですが

どこに付けよう.jpg
 どこに付けようかな?一応2カメラで前後にカメラを付けます。

 駐車場で当て逃げされた時は、自動で録画開始だそうな

 ついでにメーター
ついでにメーター.jpg

 今回セブンは足だけ
セブン足.jpg

 来週はあまり天気良くなさそうなので、車内で作業には良いかも?

 おまけも部分写真
512前.jpg
 フェラーリ512(たぶん365ではなかった)のボンネット?
 フロントフード?を開けたところ
 白いのはヘッドライト!フードには穴が・・・
 雨入らないのかな?

512エンジン.jpg
 やっぱり後方視界は・・・辛そう

 でも後方視界と言ったら
カウンタック.jpg
 ウィングも付いていて・・・
 後進する時は、やっぱりドアシートが良さそうですね?!

ヨーロッパ.jpg
 これは座ったことあるけど、小さいから
 なんとかなりそうでした。

 ちょっと字が多くてスミマセンでした。
nice!(39)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 39

コメント 3

yes_hama

ドラレコ、付いてません。欲しい。。。
カウンタック?ロータスヨーロッパ??
スーパーカーって前進は大の得意だけど
後進は苦手でしたかあ。^^;
by yes_hama (2020-06-07 22:25) 

caterham_7

yes_hamaさん
 本当は余計なものつけたくないのですが、最近
 ヒヤリとさせられたり、ムカッとさせられたりする事が
 多いので、自衛の為に付けます。
 ミッドシップカーはどれも後方視界は悪いです_(._.)_
 ポルシェ911とかフェラーリディトナあたりは
 大丈夫ですよ!
by caterham_7 (2020-06-08 19:25) 

らしゅえいむ

ドラレコを付けると
自分の運転が穏やかになります・・・なぜか>^_^<
by らしゅえいむ (2020-06-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント