ちょこっと越境 [その他]

 昨日は久々に越境・・・千葉県にある母方の実家へ
お墓参り!  お盆の時期には東京は再び非常事態だろうから
今のうち・・・でも渋滞にはまり9時間位運転する羽目に
 200数十キロを9時間・・・あまりの疲れに今日はお昼寝していました。

 昨日はこれが届きました。
ドラレコ2.jpg
 セブンにもドラレコ付けようかと、
 オープンボディで振動も大きいセブンなので
 車用だと難しいかな?これなら大丈夫そうかな?
 午前中日が差した時間帯があったので、準備をしていたら
 午後は雷をともなった雨・・・
 今年は中休みのほとんどない梅雨!

 気になったのが
PRC.jpg
 made in PRC?
なにこれ?調べたらChinaだそうでChaina製が嫌いな日本人を
 欺くためだそうです。

 どこに付けようかな?
フロントW.jpg
 ミラー横で良いかな?

リヤビュー.jpg
 燃料タンク横あたりにこっそり?

 問題は本体で、オートバイのシート下等に設置することを
 想定して、防水でないそうな。いかんせん狭いので
 配線大変なんですよねー

 実はセブンのチャリカス遭遇率は結構高くて、
 何度かひきそうになっています。
 なんか手を出したらすぐ、振り向きもせず進路変えたり
 ワインディングを黄色線まで出てきて、走行していたり
 左折中のトラックの中央部分に突っ込んでいったり

 最近ソアラの写真が多いのですが、
ソアラ.jpg
 白くてコントラストが低いため、一眼レフ等しっかりピントを
合わせに行くカメラだとピントが甘い場合が多々ありますけど

スマホ.jpg
 逆にピントをきっちり合わせに行かないスマフォの方が
 きれいに写ったりして・・・

 今回文字が多くスミマセン_(._.)_

 谷保店写真追加
ミゼット.jpg
 ミゼット!ガタガタ道だと転びそう

FIAT.jpg
 初代FIAT500 というかルパン三世かな?

ポルシェ.jpg
 レプリカかな?ポルシェ550
nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 40

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ミゼット、色合いもいいでやすなあ。
こういう色、当時は流行りやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-31 18:43) 

caterham_7

ぼんぼちぼちぼち さん
 汚れの目立ちにくい色合いで、実用車にぴったりですね。
 現役で動いているミゼットは珍しいです。_(._.)_
by caterham_7 (2020-07-31 19:23) 

のらん

わぁい♡ ルパン3世ですね(^.^)
by のらん (2020-08-01 12:40) 

caterham_7

のらん さん
 やっぱりー 白でキャンバストップだったら
 完璧なんだけど、ルパン三世のイメージが強いですよね?!
by caterham_7 (2020-08-02 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント