やっぱり延長・・・

7日用.jpg
 やっぱり非常事態宣言が延長になってしまいました。

 飲食店は閉まるけど、昼間は全然昔のままだしなー
 医療関係者へのケアもやる気ないみたいだし・・・

 昨日は自宅内でソアラの掃除
7日扉.jpg

 ここで、思いもよらない安全機能を見つけました。
イグニッションキー.jpg
 洗いやすい位置に車を移動し、キーを抜こうとしても
 「あれ?!抜けない」

 はて何だろう?!エンジンは停止しているし・・・
 気づいたのが
メーターパネル.jpg
 セレクターがPになっていませんでした。
 今だと、音がしたり喋ったりするのでしょうねー

 ピカピカを上手く撮りたかったのですが
ボンネット.jpg
 やっぱり、イマイチ

 今年はスタッドレスタイヤを新調したのですけど
スタッドレスタイヤ.jpg
 どうやら、一度も雪の上を走らず終わりそうです。

ホイール.jpg
 ホイールもきれいにしておきました。
 タイヤ・ホイール共Made in Japan
 J・D・Mです。

 お話し変わってセブン用デフギヤオイルも入手しておきました。
デフオイル.jpg
 軽量でパワーもたいしたことないので、とっ油断していたのですが
 足回り、駆動系には結構負担がかかっている様なので
 硬ーいレーシングオイルを用意しました。
 自動車屋さんが、オイルチェンジャーを新品にしてくれたら
 交換します。

 お話し変わって、富岳でマスクのシミュレーションしている
 人達ってウレタンマスクに恨みでもあるのかなー
 サージカルマスクをピッタリフィットさせた上に
 ウレタンマスク???

 本来サージカルマスクをぴったりフィットさせるために
 上からウレタンマスクなり布マスクでは?
 確かに、最近のサージカルマスクは、結構ぴったりフィットするけど
 中には昔ながらの板状のマスクもあり
 この手のマスクを使うときには、私は二重にしています。
 (息苦しさは、ほぼぴったりフィットと同等以上)

 そう言えば、今台湾パイナップルのお菓子が到着しました。
 台湾は、震災だったりなんかでいろいろ助けてもらっているから
 少しでも恩返し?本当はまるごとが良いのでしょうけど
 包丁痛めそうだし・・・
 Chinaのやり方も気に入らなかったりして・・・

 梅の花でも
プライベート.jpg
 個人の梅林なので、こっそり入って写真撮影?!

 ごみ捨て禁止の看板があるけど、立ち入り禁止は
 書いていないので、花の季節だけお邪魔しています。
ピンク.jpg
 ピンク色が見頃でした。

紅梅.jpg
 紅梅もまだ大丈夫?

 ちなみにこれは自宅のお花
自宅梅.jpg
 今回はタムロンレンズ

 ちなみにソアラはカールツァイスです。

 ソアラの夏タイヤをどうしたものか、思案中です。
 タイヤはミシュラン プライマシー4にしようと
 考えていますが、サイズをどうしようかと
 オリジナルは 215/60r15なので
 今ある18inchiホイールにつけようとすると
 225/40r18が適正で、去年使っていた215/40r18だと
 外径12mm UP

 225/40r18だと、適性より0.5inchiほど狭いので
 少し絞りぎみ・・・

 ホイールごと買い換えて235/45r17なんかも良いかな?
 いずれにせよそろそろ決めないと・・・
nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 2

のらん

わぁ、ボンネットに空が映ってる♪
いつもピカピカにしてもらって、ソアラさんもうれしそう(^.^)
by のらん (2021-03-13 12:26) 

caterham_7

のらん さん
 コメントありがとうございます。
 うちの子(ソアラ)は31歳ですけど、結構器量良しなんです。
 何回か「高価買取します」の紙を置いていかれました・・・
by caterham_7 (2021-03-14 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント