スタッドレスタイヤへ [メンテナンス]

20日扉.JPG
 いつもは日曜日更新なのですが、
 土曜日、日曜日とお通夜:お葬式に出かけていたため
 今日更新します。

 向かったのは
富士山.JPG
 水曜日に叔父が亡くなり
 場所は山梨県・・・
 先日中央高速でブラックアイスバーンによる事故があったばかりなので
 とりあえず、事故の原因にはなりたくないので

VRX2.JPG
 急遽スタッドレスタイヤへ交換しました。

 最近タイヤの交換は自分でやっているので
 ガレージジャッキで1輪づつ持ち上げて
 うんこらしょっと交換です。
 ちゃんとトルクレンチで締め付けています。

 ちなみにホイールは
エコフォーム.JPG
 鍛造ほどではありませんが、軽めのホイールです。

 私はフルセットでお通夜は式場で、遺体の番
 火葬まで参加となりました。

食事.JPG
 新型コロナウィルスの関係で、火葬場は人数限定
 精進落としは、会食を避けるため
 お弁当形式の料理を一人一ついただいて
 お帰りでした。

 でっ本日サマータイヤのおかたずけ
プライマシー.JPG
 次使う時、掃除からだと心が折れるので
 片づける前に高圧洗浄+

ホイール裏側も.JPG
 ガラスクリーナーを吹きかけ
 少しスポンジでこすりました。

 やっぱり我が家より寒いので、あちこち妙な疲労ありです。

 簡単更新のため
 ユキヒョウ君の写真

動き1.JPG
 「登れるかなー」位で岩を見上げて

動き2.JPG
 とりあえず体伸ばしてみたけど
 「やっぱり止めたー」で戻ってしまいました。

 年末は安定生活になると良いけど、
 ワクチンの接種記録用のアプリは
 マイナンバーカードを持っている人だけって
 そんなにマイナンバーカード作らせたいのかねー
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 30

コメント 4

のらん

叔父さま、ご愁傷様でございました。
まだ火葬場など、人数制限なのですね。。
タイヤ交換も、おつかれさまです。
私、先日、スーパーの駐車場で当て逃げされてて、
右側のドアが凹んじゃった。。気持ちも凹む。。(/_;)
by のらん (2021-12-25 11:56) 

U3

少し早いですが良いお年を!
by U3 (2021-12-26 10:36) 

caterham_7

のらん さん
 当て逃げ気分凹みますよね!
 ソアラもバンパーをこすられて
 約2万円掛かりました・・・
 タイヤは割と大きいサイズなので、
 ちょっと腰に来ます・・・
by caterham_7 (2021-12-26 15:57) 

caterham_7

U3 さん
 ありがとうございます。良いお年をお迎えください。
by caterham_7 (2021-12-26 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント