ドラレコ修理・・・ [その他]

23扉.JPG
 寒い日が続き、今日は灯油とかお酒とかの
 買出しに出発

23日.JPG
 マンボウ!だし、2月に入ると緊急事態宣言だろうし
 外出するには早い方が良いかなと

 驚いたのは灯油高いですねー
 なんと100円/リットル超え!
 ガソリンスタンドで買っての値段ですから
 他はもっと高いのかな?

 コロナ過で家にいる時間が増えているので
 結構きついです

 さて、タイトルの話
 去年からどうにもドライブレコーダーの
 後方画像が入らなくなってしまい
 昨日やや暖かかったので、
 配線チェック(以前バックモニターがドアの開閉で断線してしまったことがあるため)
 でも、ドライブレコーダーは自分でつけたため
 無理くり綺麗に配線していなく、断線しそうな
 場所は通していなく???

 仕方なく、本体を一度外して
 プラグ穴に接点復活剤を吹きかけたら
画面.JPG
 写るようになりました。(右上の部分が後方)

 ちなみにカメラは
リヤカメラ.JPG
 ちょっと見にくいけど丸のところに
 つけてあり、シールは貼っていません(後方録画中)
 まぁあおられる事はまず無いですし、
 飛び出し自転車が現れた時の自己防衛的な
 ものですけど、

 でも先日ニュースになった、自転車からの投石で
 サイドのガラスが割られた映像見ると
 360°ビューも魅力的かな?!

 オートバイを修理するのに、こんな物を
 買ってみました。
BAHCO箱.JPG
 工具セットです。
 バーコという、現在はスナップオンの傘下に入っている
 スウェーデンのメーカー・・・でも中国製

 中身は
BAHCO中身.JPG
 工具はメガネレンチ派なのですが、やっぱりラチェットが
 便利!一応メーカーもわからない物を持っているのですが
 高トルクは辛いかも?!で購入となりました。

 割と軽いので、オートバイや車には良いかな?
 ハゼットが良いのでしょうけど、お値段5~10倍
 うーん無理

 動物写真の追加
ターキー.JPG
 顔をよく見るとまつ毛が長いです。

 ちょっと野生ぽっい
忍び足.JPG
 ライオンさん
 割とのんびりしている動物園のライオンにしては
 餌狙っているときみたいな感じです。

毛づくろい.JPG
 何がどうなっているのか?
 毛繕い中の確かコウノトリ

 おそらく月末位に3回目の接種券が来そうなので
 打つまでは、慎重に行動しようかな?
 3回打っても罹るときは罹るようだから
 2022年もマスク生活なんだろうなー
nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 34

コメント 3

ゆうのすけ

初めまして!ご訪問・nice! ありがとうございます。
ソアラ・・・憧れでしたね。二代目が出た頃に免許取ったんでした。
大事に乗られているんですね!^^
ガソリン高い!国が価格をどうにかするとか言ってるけれど
はてさて?揮発油税に消費税重ねるのやめるだけでも安くなるはず
なのに。。。^^;
by ゆうのすけ (2022-01-25 02:06) 

のらん

灯油もガソリンも高いですね。。(/_;)
なんか、産油国の策略的な高騰?なので、悲しい。。
ドラレコ直せて、スバらしい♪
by のらん (2022-01-29 13:02) 

caterham_7

のらんさん
 これで戦争なんか起きたら、とてもガソリンや灯油が
 買えなくなっちゃいそうで、平和であってほしいと
 考えてしまいます・・・
by caterham_7 (2022-01-30 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント