関東は寒い [その他]

17扉.JPG
 沖縄ツアーから無事?【まだ潜伏期間かも】帰ってきました。

 いやー関東は寒い、なんたって沖縄は朝から
 23~25℃【車の温度計】で15時くらいには30℃でしたので
 温度差20℃・・・

 昨日は放置していたソアラを掃除しました。
ボンネット.JPG
 でも今晩からまた雨みたい!

 さて、沖縄ツアー1日目
 4時起きで羽田に向かい、7時15分発の那覇空港行き
 もうLCCは使わない!早起きで眠たいのに
 子供連れが多く、泣いたり大声出したり
 全然寝れませんでした・・・
 2時間半ほど飛んで、那覇空港へ
 レンタカー屋さんの送迎者に乗り
 車借りて、出発

 借りたレンタカーは
ノートe.JPG
 えらく新しい車を貸してくれました。

 この車電気自動車だったのね?心配なのは
 すごい回生ブレーキなんだけど、ブレーキランプついているのかな?
 追突されなかったから点いていたのだろうけど・・・

 道の駅「豊崎」へ行きインフラカードゲット
さんぴん茶.JPG
 ついでにさんぴん茶

 ここで、いろいろ忘れ物をしたことに気付き
 次の道の駅「いとまん」で
サングラス.JPG
 と汗拭きタオルをゲットしました。
 サングラスはちゃんと偏向タイプの物です。

 11時半くらいなので、こまないうちに昼食
ソーキそば.JPG
 昼はそばがよろしいかと!

 本島では空港より南へ行ったことがなかったので
 観光へ

 まづはニライカナイ橋
αニライカナイ.JPG
 これα6500+バリオテッサーで撮った写真

 でっ
コンデジニライカナイ.JPG
 こちらがコンデジ HX90V+バリオゾナー

 ・・・あまり変わらない・・・・

ニライカナイ2.JPG
 これもコンデジ、先端のカーブが着地しているため
 ニライ橋+カナイ橋の二つになるそうな!

 橋降りきって、知念岬へ
知念岬.JPG
 この辺は雲が無くなり

 やけにピーピーうるさく
イソヒヨドリ.JPG
 たぶんイソヒヨドリ

 このあと、沖縄ワールドや首里城へ行ったのですが
 次回にしておきます。
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント