近場をおろそかに・・・ [ダムカード]

1日扉.JPG
 今日なら空いているだろうと近くもないけど
 ダム巡り

 おかしいなー小森ダムは行ったのに・・・
 カードが見つからず、足を延ばしました。

 まずは藤原ダム
藤原ダム.JPG
 結構豪快にゲート放流
 まぁこれ見れてよかったかな?!

 小森ダム
小森ダム.JPG
 まぁ漏れちゃってる?!

 次は行った事が無かった
八ッ場ダム.JPG
 八ッ場ダム すっかり観光地!
 11時半位だったのですが、食事処はほぼ満席
 近くのお店も、駐車場は車がいっぱい
 人は多いは、浮かれて顎マスクで話していたりと
 「これはまずい!」
 水上から八ッ場ダムまで、一般道を走ったのですが
 予想以上に時間がかかり、やむなく次の埼玉に向けて
 出発、雨も降りだしました。

 次は間瀬ダム
間瀬ダム.JPG
 古くて、メンテナンスもあまりされていない様で
 壊れないのかな???
 そういえば、八ッ場から渋川伊香保ICへ向かう道で
 逆あおり運転に会いました。制限50m/hの道を
 35~40km/hでえんえんと低速走行する軽トラック
 しかも追い越し禁止で、10km位走られて"(-""-)"怒!

 最後は
玉淀ダム.JPG
 玉淀ダム ダムと言うより水門?

 ゲットした物は
藤原ダムカード.JPG
 スペシャルカードとかるた?

 ちなみに小森ダムも
小森ダムカード.JPG
 かるたがありました。

 その他3ダムは
3ダムカード.JPG
 通常のダムカード

 高速のPAに入ったのですが、13時なのに食べるところは
 満席で、仕切りのビニールもだいぶ弱っていたので
 売店でお昼を買いました。
昼ごはん.JPG
 寂しいけど、このご時世仕方ないかな?

 当初セブンで行く予定で、昨日掃除とかしていたのですが
 雨の予報だったので、ソアラに変更でした。
 帰りはしっかり高速渋滞にはまり
 急いでブログ更新しています。

 連休中に沖縄をプラスして、また更新します。
nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント