GWダムカード収集 [トラブル]

エアコンガス.JPG
 ソアラのエアコンが利きが悪く、本日はガスの入れ替え
 ついでにバルブも交換しました。

 5日の日に来週のルート確認がてら、東京プリンスの前を走り
 千葉へ向かったのですが、どうにも暑い・・・

 去年は良かったのに!どこからか漏れているようなので
 バルブも交換しました。

 5日に向かったのは
カード2枚.JPG
 千葉の柏の少し東
 6号線をひた走り、まずは道の駅に
 すっごい人出!物産館へは入口に行列ができていました。

 外は
手賀沼.JPG
 午前中だったこともあり、まぁまぁ気持ちの良い感じ

 ここから数キロ上流にある
ビジターセンター.JPG
 ビジターセンターなるところ【ここ駐車場入り口がわかりにくいです】

 帰りは常磐自動車道に乗り、首都高を使って帰ってきました。
 上りの渋滞がピークの日だったので、C1は少し渋滞していました。

 おまけセブン大好き野良ちゃん、今はいなくなってしまいましたが、
 自動車屋さんあたりにいて、セブンで行くとシートでまるまって
 寝ていました。
セブン好き.JPG

 現在は黒猫が住み着いているらしく、この前セブンの掃除をしたら
 シート【助手席側】は黒い毛がたくさんついていました。

 おまけ沖縄ツアー3日目、ダムや道の駅を巡りながら
 名護までドライブ!

 島の北側を進み、途中から横断して南側へ出て
海中道路入口.JPG
 海中道路の入り口

 海中道路を走り、海の文化資料館で駐車して
海中道路.JPG
 天気も良く、すっかりバカンス気分?!

 少し足を延ばして
浜比嘉島.JPG
 浜比嘉島へ向かう橋です。2つ上の写真の奥に写っている橋です。
 古宇利島の橋が有名ですが、こちらも結構長いです。

 この日から乗っているのが
ダイハツトール.JPG
 ダイハツ トールと言う車ですが、
 ウィンカーが使いづらく、単なるスイッチで
 下げても上げても、中央に戻ってしまい
 舵角の少ない時は、ドライバーが反対にウィンカーを出して
 合図を消すしかないのですが、これが難しい
 高速道路では、右に出したり、左に出したり
 かなり苦戦しました。あとタイヤ計が小さいので
 安定性はあまりなく、結構疲れる車でした。

 お昼は道の駅で
道の駅お昼.JPG
 やっぱり沖縄そばでした~

 いったん名護により、まだ時間も早いので
おおぎみ.JPG
 道の駅おおぎみ、島を横断してダムカード3枚もらい
 宿へ

 なんと、ウェルカムアイスクリーム
ウェルカムアイス.JPG

 これって沖縄限定かな?
沖縄限定.JPG
 道の駅で買った、チェリオのアイスコーヒー
 初めて見ました。

 この日の夕食もスーパーマーケットへ買出しに行き
シュウマイ.JPG
 おいしそうなのでつい買ってしまったシュウマイ

 あとおつまみに
ひじき.JPG
 ひじき

 メインは
チキンステーキ丼.JPG
 チキンステーキ丼、結構豪快な一品でした。

 さて来週は、遠乗り会!9時出発で谷保駅まで
 道が混んでいなければ、1時間くらい?
 混んでいれば2時間かなー
 新宿駅とかだと【なんだろう?!この集団】になりそうです。
nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:自動車

nice! 31

コメント 7

CC

ダムカードなるものがあるのを初めて知りました。
沖縄そばおいしそう!現地で食べたいです~(≧▽≦)
by CC (2022-05-09 00:41) 

駅員3

こんにちは
すっかりご無沙汰してしまいました。
ウチナー・・・もうしばらく帰ってません・・・といってもウチナンチュではありませんが(^^;;

15日のイベントはお越しになりますか?
by 駅員3 (2022-05-09 16:50) 

caterham_7

CCさん
 沖縄そばは好物なんですけど、関東ではなかなか食べることが
 できないため、沖縄へ行くと良く食べています。
by caterham_7 (2022-05-10 19:22) 

caterham_7

駅員3さん
 エントリーしています、でも天気が心配・・・
 沖縄は暖かくて?暑くて?快適に過ごせました。
by caterham_7 (2022-05-10 19:28) 

駅員3

万が一の時はソアラでよいと思いますよ(^^)
by 駅員3 (2022-05-11 08:36) 

のらん

セブンさんは、いろんな猫さまに気に入られちゃうんですね(^.^)
沖縄、空も海も、気持ちよさそうだわ〜♪ 行きたい♪
遠乗り会、明日なのかな? お楽しみくださいね〜(^^)v
by のらん (2022-05-14 12:10) 

caterham_7

のらん さん
 セブンのシートは猫が丸まるのに
 ちょうど良いらしく、野良猫よくやってきます。
 遠乗り会は、道が結構混んでいて大変でした~
by caterham_7 (2022-05-15 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント